FC2ブログ
とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016#49 11/27木崎湖BANBAカップ 4匹
〜悔しい3位〜

最近釣りに行ってないのでストレス溜まり気味の漢、とよぴーで御座います。

今年も開催、冬のBANBAカップ。
アラバマリグが使えるこの大会、俺は使わないのでまあ勝てるわけねーなー、自分の好きな釣り方でどこまでいけるか、冬の練習だー。と思いながらスタート。
前の週も釣れなかったし、自信無い・・・
161127木崎湖 - 1

気温はまあまあ寒いぐらい。水中の様子は、先週よりは冬っぽい感じ。
となると冬の定番ポイント、西のオーバーハングの湧き水ポイントをメタルで直撃だ!
じっとひたすら湧き水をジャカブレードをしゃくって直撃し続ける。
枝やらラインやらゴミを拾いつつ、粘ると・・
重みが!きた!
10時前に10mのディープから釣れたのは、34センチ!
161127木崎湖 - 2
思わず吠えました。ガォー

そこからまたしばらくしゃくっても反応が無いので、横のブレイク狙いに変更。
小さい影が映ってたので、そこにキャロシャッドを投入。
するとひったくるようなアタリ!
重い!デカいぞこれ!
161127木崎湖 - 3
9mから上がってきたのは、49センチ推定1500gのキロフィッシュ!
デカイ!やったー!
これはもしかしてイケるかも!?
でもみんなアラバマだから釣って来るはず。3キロは欲しい!

それからぐるーっと見て回るが反応なく、キャンプ場沖に戻ってくる。
ブレイクに魚影を発見し、マーカーブイを投入してできるだけ正確にキャロシャッドでトレースすると・・・
1投目でググッ!ヒット!
161127木崎湖 - 4
昼過ぎに10mから上がってきたのは、38センチ推定650g!

リミット揃った!
しかし3キロにはまだ足りない。
同じ場所に再度キャロシャッドを通すと、ググッ!
またきた!
161127木崎湖 - 5
再び10mから上がってきたのは前と同じような38センチ推定650g!
とりあえずウェイトアップできた!
もしかして優勝できるか!?!?

と思ったが・・
結果は2805gで11人中3位。マジ悔しい。
161127木崎湖 - 6

このウェイトでも勝たしてくれないなんて、木崎のスーパーロコアングラーの皆さんの実力、恐るべし((((;゚Д゚)))))))
まあアラバマ使わずにここまで釣れたので、ちょっと気持ち良かった!
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。