FC2ブログ
とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016#38 9/22野尻湖五十嵐カップ 2匹
〜五十嵐誠を倒せ!?カップで3位〜

小ネタを省略し急ピッチでアップし続ける漢、とよぴーで御座います。

「五十嵐誠を倒せ!?カップin野尻湖 Vol.10」の日がやってきました。
小雨が降り続く肌寒い中、30名もの参加者の皆さんが集まりました。
今回からペアの部も新設しました。6組12名のエントリー。トーナメントにあまり馴染みのない方はこちらがオススメです。参加費もちょっとお得だし。
従来通りのシングルの部は18名のエントリーです。

ルールミーティングを終えて7時に各自のボート屋さんからスタート!
自分は運営スタッフなので、みんなのスタートを見届けて準備を終えて30分遅れぐらいで出船。

今回の作戦は、ひたすらアイスクリームビルシャッドのドラッギングジャーク。
青学ワンド右を流せば絶対釣れるはず!

まずは樅ヶ崎、そして伝九郎〜大崎、YWCA。でもあまりピンとこない雰囲気。
狙いの青学ワンド右が空いたタイミングで入り、アイスの燃え燃えジャーク開始!

フルキャストして更にラインを出し、7m狙いでボトムノックさせる。
ビシビシッ!ビシビシッ!燃え燃え!燃え燃え!
魚探にちらっと魚影が映ったところに差し掛かった瞬間、ドーン!
釣れた〜!
46センチのキロフィッシュ!
160922 - 7

更にバンクや岬を回ってランガン、
反応がいまいちなのでストラクチャー絡みのバンク狙いに変更。
菅川右を流して寺ヶ崎に入るとなんかいい感じの雰囲気、
3mぐらいのブレイク狙いでアイスからスパットに変更、
キャストしてドラッギングを開始した途端にドーン!
おぉ、きたぜ〜!揚げてみると意外とでかい、これも46センチのキロフィッシュ!
2キロ超えだー!マズイな入賞しちゃうぜー!
160922 - 8

そこから竜宮左に移動しちょっと流したところで14時、早めに終了。

結果は2匹2165gで18人中3位となりました。
ちょっと気持ち良かったー。
ちなみに五十嵐誠選手は3匹3025gで優勝し、誰も彼を倒すことはできませんでした。

その後に表彰式で豪華景品を配布。
ご協賛の皆様のおかげで、楽勝で参加費の元がとれるぐらいの景品を配布することができました。
かな〜り豪華。
160922 - 1
丸々した美味しそうな茄子も全員分。
160922 - 2
がまかつさんから大量のスパットも!
160922 - 3

天気が悪かったのは残念だったけど、それでも楽しい大会になって良かったです。
参加者全員で記念撮影!
160922 - 4

終了後はスピンネーカーさんの美味しい料理を食べながら打ち上げも。
160922 - 5

次回は来年春に開催予定なので、みなさんもぜひご参加ください。
160922 - 6
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。