FC2ブログ
とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016#37 9/18チャプター奥河口湖最終戦 2匹
〜なんと10位入賞で関東Cブロックへ〜

すみません今回も小ネタ省略の漢、とよぴーで御座います。

NBCチャプター奥河口湖第4戦(最終戦)。
前日夜、河口湖の師匠、後藤さんにいろいろアドバイスをいただいたこともあり、この日はひたすら巻くことにしました。
ルアーはドラちゃんとスピナベとスイッシャーキャロを状況によって使い分け。
放流で堅実に行くよりは巻いてでかいのをドーンと狙う、ということで。
ていうか堅実も何も、今シーズンはろくに釣ったことないので、巻いて探すしかない。

さてさて、スタート。

よくわかんないので好きなところに入ろう。黒岩ワンド。
ドラちゃんを一通り撃つけど反応ないので、OSPのエコハイピッチャー3/8ozに変更。
東側のどシャローを撃ちまくると、ググッ!
一瞬根掛かりか?と勘違いするあのアタリ、おぉっデカいの釣れた!?
約43センチ1キロのナイスフィッシュ!
やったー!河口湖での大会では今シーズン初バス!思わずガッツポーズ!

さあこうなったらスピナベ巻き倒すぞ!
ということで再びキャストしたら、連続ヒーット!
今度はちょっと小さい、約36センチ500g!

よしよしこれで多分1500gぐらい、このウェイトならポイントは取れるかも!

同じような地形の場所を探してランガン。雨の中、ひたすらスピナベをキャストし、巻きまくります。

しかしいろんなところを回るが・・・結局追加できずに終了。

ウェイインの結果は・・・2匹1560g。まあまあだな・・・
2016122012422875a.jpg
(写真はお会長のブログより)
みんな放流を釣ってくるだろうから、20位ぐらい?

と思っていたら、表彰式で10位で呼ばれてビックリ!マジですか!?
まったく予想してなかったのでうれしー!
160918_10位

しかも関東Cブロック選手権の出場権も獲得!
ちょー嬉しい!
巻いて釣ったでのも、気持ちいい!

それにしても今回も豪華な賞品!
160918 - 1

終わった後は反省フィッシング。釣れなかったけどまあいっか。
160918 - 3

さて次は10月16日の関東Cブロック選手権、会場は山中湖。
最近かなり厳しいという話でしかも行ったことない。
練習に行かなきゃなぁ・・・
160918 - 4

家に帰ってオランジーナでかんぱーい
160918 - 5
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。