FC2ブログ
とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016#35 9/11チャプター野尻湖最終戦 3匹
〜年間5位で初のチャプターお立ち台〜

今回も小ネタ省略の漢、とよぴーで御座います。

年間ランキング4位で迎えた、NBCチャプター野尻湖第5戦(最終戦)。

今回もいつものように、お立ち台なんて狙わず最低1500gでポイントゲット、できれば2kgオーバー、と目標を手堅く設定。
しかし前日完全にプランを見失ったため作戦が立ちません。
160911 - 1

フライト順は後ろの方になりました。
スタートし、とりあえず釣れているという噂の水道局ワンドに入るが、すでにぎっしりの船団。
魚以上に人的プレッシャーに弱い漢、とよぴーで御座います。船団の奥に入れず周りをウロウロ・・・
周りで散発するボイルを撃つが全然食わず、まるで馬鹿にされてる感じ・・・

仕方なく金子岬に入りライトリグ。
9時頃、ガルプの3インチマイクロクローラーのキャロで推定650gをなんとか1本、絞り出すようにゲット!
160911 - 2

あぁ良かった・・・ちょっとホッとする。

しかしそこから昼まで迷走・・・
マズイ雰囲気が漂います。
しかし多分みんなも釣れてないはず。もう1本が欲しい!
自分の運を信じてイチかバチかで12時過ぎに竜宮左のレイダウンへ。
ウルトラスレッジのキャロを通すと1投目にガツン!
160911 - 3

推定500gだけど良かった!これでなんとか1キロは釣れたはず!
ポイント圏内ギリギリか?でももう1匹欲しい!

諦めずに時間ギリギリまで丁寧に攻めるが時間切れ・・・

ウェイインの結果は2匹1086gで21位。
今シーズン初めてリミットメイクできなかったのは悔しいけどポイントが取れたからまあ良かったかな・・・
ゆーき師匠は開始30分でリミットメイクし2位!すごいなー。
160911 - 4

さて年間ランキングは・・・
8位か9位ぐらいかな?と思っていたら・・・
なんと5位に入れました!やったーっ!チャプター初のお立ち台!
160911 - 5

まったく予期してなかったのであたふたしてしまいました。
1年目44位、2年目40位、そして3年目の今年は5位!出来過ぎ!
今年は本当に運に恵まれた感じです。
これ以上の成績はもう出せないだろうなw

大会後の反省フィッシング。
青学ワンド右をアイスクリームビルシャッドで流していたら、ズドーンとキロフィッシュw
160911 - 6

オイオイ大会で釣れてくれよぉ〜。
これこそまさに、反省フィッシングあるある。ということで

吟じます!

大会の後のぉ〜ぉ〜
反省フィッシングでぇ〜ええええ〜
キロフィッシュが釣れてしまったらぁぁぁぁ〜

次戦はなんだかイケそうな気がするぅ〜〜〜〜


あると思います!

残るは中信越ブロックチャンピオンシップ!
堅実な釣りなんかせず、一発狙うよ!
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。