とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016#26 7/31チャプター野尻湖第3戦 3匹
160731チャプター野尻湖第3戦

〜ノジチャプ第3戦〜

一発ネタ省略の漢、とよぴーで御座います。

チャプター野尻湖第3戦。
かなり釣れない厳しい状況が予想されたので、目標は30位以内でポイントゲットができれば、ってことで・・・
そうは言っても強者揃いの野尻湖チャプター、ポイント圏内に入るには2キロは欲しいか・・・
160731_1.jpg

プラの感触では
・浮いた魚をどう食わすかがポイント。ボトムべったりは食わない
・虫は出ない
・ちょうちんはポイントを選べば出るが乗らない
・バンクのシャッドはレンジを合わせれば比較的イージーに釣れるがサイズが伸びない

・結局どうしたらいいかよくわからない

ということで全く自信無くスタート!

まずはいつものドラちゃん撃ちまくり、キャロ、シャッド、虫、うーん全部反応無し。
しばらく迷走した後、こうなりゃ好きなポイントで好きな釣りするしかないだろう、ということでプラで反応良かった松ヶ崎左に入る。ここなら虫もちょうちんもディープもできる。
しかし虫とちょうちんで出る雰囲気じゃなかったので8mの魚影にシークレットワームの浮くキャロ投入。
すると9時半にヒット!デカイ!
獲れました推定800g!
160731_2.jpg

しかも次のもう1投で再びヒット!これがまたデカイ!が、
ランディング寸前でバラシ・・・

でもこの釣り方で釣れるぞ!ということで別の岬に移動、同様にもう1匹350g追加。

しかし続かない・・・時間が無くなってきた。
残り時間1時間でサイズよりもリミット揃えに変更。
シャッドを投げに再び松ヶ崎に入・・・ろうとするが空いてなかったので対岸の亀石右で流しながら待機することに。

スパットを投げてドラッギングジャークしていた12時半、
ドーン!

シャッドのひと流し目で推定500ゲット!
160731_3.jpg

時間も無くなりそれで終了。

帰着すると予想以上にみんなかなり厳しいローウェイト戦となったようで。
検量の結果、1826gでなんと11位という予想以上の結果となりました。
160731_4.jpg

年間ポイントランキングは2つ上げてなんと6位⁉︎
おかしい。こんなはずはない。超ヘナチョコな俺がこんなに上に行っていいはずがない!上位の他の皆さんのメンツを見ても俺がこれ以上上がる事はないでしょうw
多分次戦から徐々に落ちて行き最終的に20位以内に入れれば御の字です。

次は翌週末のチャプター奥河口湖です。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。