とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
2016#22 7/16 JB2桧原湖 3匹+外道1匹
--- JB2桧原湖、3位入賞 ---

桧原湖遠征の前にまことん邸で食べた白菜サラダが意外にウマくてびっくりした漢、とよぴーで御座います。白菜は鍋や漬物でしか食べたこと無かったけど、サラダでもなかなかジューシーでウマかった。

JB2桧原湖第1戦、当日朝。
まことんプロは大会役員の小森プロに拉致され、設営の準備から受付係までさせられていましたw
160716 - 1
なぜか説教されながら従順に働く姿にJBの縦社会を見た気がする( ̄▽ ̄)

スポンサーさんの挨拶も交えながら開会式。エントリーは38組。
160716 - 2

スタート順を決める代表ジャンケンをさせられたまことんさんは日頃の鍛錬の効果もなく見事敗北。
我々は最後尾からのスタートとなり更に小森プロが乗り込みスタート船までさせられる始末w
160716 - 3

全てのボートが出払い小森さんを下ろして、完璧最後尾からスタート!
160716 - 4

まずラージを捕獲に向かうが他の選手のみならずウェーディングの人もたくさんポイントにいて入れなかったり、入れてもラージ不在だったりで不発。

シャローを撃ちながらランガン開始。
さすがのテクでポツポツと魚を拾うまことん選手。
160716 - 5

俺も1匹、スモラバで35センチぐらいのまあまあサイズを仕留めます。

ポイント移動し岬をシャッドでドラッギングジャーク。
すかさず俺のシャッドに大物がヒット!
「これ、けっこう重い!」
と騒ぎながら揚げると見事なノンキーで呆れられる( ̄▽ ̄)

続いて再び大物がヒット!
壮絶なファイトの末揚がったのは見事なゴーマル!やったぜ!!!
ただしニゴイ( ̄▽ ̄)
完璧に足手まといな俺(;^_^A

ラージが獲れずサイズも伸びず暗雲が垂れ込め始める船上、
「あー彼女欲しいなー」
「ぢゃまず合コンするぢゃん!w」
という重苦しい会話が飛び交いますw

更にシャロー撃ちとシャッドで流しながら魚を探し続けてもうラスト1時間。
160716 - 6
既にリミットは揃っているもののサイズにイマイチインパクトが無い。

ここでまことん選手の指示で岬にライトリグ投入。
満を持して投入する最終兵器はゲーリートヨシマのシルコワーム!(もちろんエコ対応w)
そしてキター!待望のヒット!さすがだぜシルコワーム!
40センチぐらい?まあまあデカくてキープ!

結局これでストップフィッシング。

3匹揃ったけどラージ無しではダメだろうな…と肩を落として帰着し検量すると…
なんとラージ獲れた人がいなくて全体的にウェイトは伸びず、予想外の3位入賞⁉︎は、は、はじめてのお立ち台!(≧∇≦)
160716 - 8

ついに憧れのJBNBCの盾を手にする事が出来た!嬉しい(T_T)
160716 - 9

全てはまことん選手のおかげ!ありがとうまことん!
いやー楽しかった。自分の魚を持ち帰る事もできて良かった!
トーナメントってほんと最高。桧原湖も最高!

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
今朝、五十嵐プロのブログを見てビックリしましたよ。

でも、さすがとよぴーさんですんね。
持っていますね!

とにかく、おめでとうございます!
2016/07/18(月) 20:55:24 | URL | ペヤングマン #-[ 編集]
ペヤングマンさん
ありがとうございます。まぁ言うまでも無くまことん選手のおかげです。
いつか自分の力だけで入賞したいですw
2016/07/20(水) 01:54:32 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
