FC2ブログ
とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016#21 7/15桧原湖 1匹
--- 初の桧原湖 ---

釣りの時の自分の写真を見てデブさにショックを受けた漢、とよぴーで御座います。ダイエットしないと・・・

JB2桧原湖第1戦に参加することになりました。
JB2とは、アマチュアアングラーにプロトーナメントを経験してもらうという趣旨で開催される、JB所属プロとアマチュアアングラーがペアを組んで戦うプロトーナメントです。
パートナーは昨年桧原湖戦2勝の「まことん」こと五十嵐誠プロ!
160715 - 4

ただ二人で楽しめれば良いか、本気で勝ちに行くか・・・
やっぱりトーナメントなんだから参加するからには勝ちに行くべきでしょう。
勝つための最短距離は、言うまでも無くまことんの実力を最大限に発揮すること。
ということで俺はまことんの邪魔にならないようにネット係に徹することにしましたw

まず前日プラクティスのために15日朝、桧原湖入り。
160715 - 2

地震以来ずっと来たいと思っていた桧原湖にやっと来れた!
160715 - 1

天気は今にでも雨が降りそうな感じ。

まことんのけろっぴ号でスタート。
160715 - 3

シャローのラージを探したりベイトの位置を確認したりしながら流します。

プラだから基本的に魚は釣らないで見るだけだけど・・・
少しは反応も見たいんで、少しは釣ります。
160715 - 5
まことんの今シーズン初桧原湖バス。

俺もハイカットのドラッギングジャーク、岬でドーン!
160715 - 6
初桧原湖バスはジャスト40センチのナイスサイズ。

その後は一回バラしたぐらいで、まことんのプラのやり方を観察w
160715 - 7

あれが磐梯山か〜。
160715 - 8

昼ごはんにメロンパンを食べたりしつつ・・・
160715 - 9

間に小雨も降ったけどレインウェアまで出さずに済む程度でこの日は終了。

とりあえずラージは数カ所で発見、あれをまことんが獲ってくれればいい線いけるでしょう。

俺はネット係もヘタクソだとクビを宣告され、
「とよぴーさんはひたすら沖に向かってオフセットフックのイモグラブを根がからないように投げてください」
との秘策を授けられました( ̄▽ ̄)了解っす!

晩ごはんはゲンを担いで、こたかもりで大盛りカツカレー。
160715 - 10

明日は勝てればいいなぁ、と思いつつ就寝したのでした。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。