とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
2016#20 7/6野尻湖 2匹
--- ドラちゃん病発症 ---

このブログを書くのの何が大変ってこの「漢」ネタを考えるのが一番大変な漢、とよぴーで御座います。今回11回分更新したけど、若干ネタが繋がってるのでさかのぼって5月14日の分から順に読んでね。

溜まりに溜まった日記をまとめて一気に更新、その11。
やっと追いついたぜ、フーッ。

平日、仕事はお休みをいただきましてミスター木崎湖ばんB師匠とともに野尻湖へ。
どこに何を投げても釣れるこの時期の野尻湖はパラダイス!
天気もいい感じ!
160706 - 1

まずはばんB師匠にドラフィッシュを釣らせてあげたい!ということでドラポイント巡りから開始。
中国4000年の歴史ととよぴーの数年にわたる研究から生み出された門外不出のマル秘お宝メソッド
「曳くだけでドラちゃんがマスターできるスピードドラちゃんラーニング」
を特別開講し、ドラちゃん三つの奥義をばんBさんに伝授!
これでばんBさんもドラちゃんマスター!鬼に金棒!ますます木崎湖最強になることでしょう!

で、流しながらドラフトウェイカーをバシバシ撃ち込んでいきます。
最初は「こんなところで大丈夫なんすか?」と言いながらキャストしていたばんB師匠、
某ポイントでガバッ!ヒット!したけど
びよよよ〜ん
残念!フックオフ。

その合間にはディープフラットやバンクでフットボールジグをキャスト。
10時過ぎに針ノ木ワンドの奥で、来た〜
160706 - 3
8mぐらいでジグに食ってきた41センチのナイスバス。気持ちいい〜

数分後に同様にまた来た〜
160706 - 4
37センチのこれまたナイスバス。

そしてまたシャローを流しながらドラちゃんキャスト開始。
次のポイントで再びばんBさんのドラちゃんにヒット!したけど
びよよよ=ん
残念!またもやフックオフ・・・
わかったぞ!どうやらフッキングしない原因は・・・。
俺も最初はドラちゃんのバラシが多発したけど、アレをアーしてホニャララでほとんどバラシがなくなりました。「そういうことかー」とばんB師匠。
次回ばんB師匠はガッツリフッキングするようになるでしょうw

それからも合間にジグでぽつぽつ釣りながらも延々とシャローにドラちゃんをキャストし、チェイスに一喜一憂するばんB師匠。野尻湖半周ぐらいドラちゃん投げたんじゃないか?というのは大げさだけどそんな気がするぐらい取り憑かれたように投げてる。
もはやドラちゃん病発症ですな。でも楽しそうw
あの動きを見ながらカチャコンカチャコンって音を聴いてると、釣れても釣れなくても楽しいんだよね〜。

最後に島のそばでフットボールとキャロでナイスバスを追加してばんB師匠のこの日の釣りはおしまい。

いやー初夏の野尻湖は最高に楽しい。ドラちゃんも楽しい!

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
