とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
2016#18 7/2野尻湖 1匹
--- ガイドまあまあ成功 ---

居間にラインの切れ端が落ちてたので捨てようと思ったらヨメの白髪だった漢、とよぴーで御座います。僕達、もうトシなのね

溜まりに溜まった日記をまとめて一気に更新、その9。

野尻湖スピンネーカーの仲間で土曜の夕方からBBQをやることになりました。となると昼間は当然釣りです。
BBQに参加する某マヴい釣りガールの姉さんを乗せてガイドをすることになりました。
某マヴいさん、今シーズン初野尻湖だそうです。
160702野尻湖 - 1

まずはシャローを回ってドラちゃん。
中国4000年の歴史ととよぴーの数年にわたる研究から生み出された門外不出のマル秘お宝メソッド
「曳くだけでドラちゃんがマスターできるスピードドラちゃんラーニング」
を特別開講し、ドラちゃん三つの奥義をマヴいさんに伝授致しました。
これでマヴいさんもドラちゃんマスター!
この日はチェイスだけに終わったけど心地よいカチャコンサウンドに心癒されます。
その合間にマヴいさんはネコリグでまず1匹。

続いて入った水道局、某ゴリ系ワームのキャロを投入。
最近好調のこのポイント、絶対釣れると思ったら反応無し。
ここで「ゲーリートヨシマのシルコワーム」に付け替えて再投入したマヴいさんにすぐキター!
見事な40up!
そばにいたまことん艇でまことんが拍手しております。パチパチ。
やはりゲーリートヨシマのシルコワームはゴイスーだぜ!

次は菅川に移動。沖のフラットでフットボールジグをキャスト。
するとすぐにマヴいさんのジグにヒット!着底と同時にコーン!
これまた40up!すごいぜマヴいさん!

おひるごはんはスピンネーカーさんで定食です。ウマイ。
160702野尻湖 - 3

午後は針ノ木ワンドに直行。
入って早々マヴイさんのジグにまたヒ〜ット!これまた40up!
やるなぁ!

直後に俺もバンクに投げたジグに、4mぐらいでゴゴッ!とアタリが!
グイ〜ッと合わすと、やっと釣れました本日のファーストフィッシュ、
44センチのナイスバス!
やっぱジグで釣ると楽しいなぁ〜!
160702野尻湖 - 4

再び菅川に移動。
ジグを投げてみるけど釣れません。

違う釣りをしてみよう、って事で中層のバスを狙ってシャッドのドラッギング。
久々に必殺技「燃え燃えジャーク」を披露、マヴいさんに伝授します。
すると1流し目ですぐヒ〜ット!サイズは大きくはないけど。
次に流すとまたヒ〜ット!これも大きくない。

じゃあ俺も、ってことで流すとまたド〜ン!
これも大きくはありません。
160702野尻湖 - 5

1流し1匹で楽しいけどサイズが出ないんじゃぁ・・・

もう時間も終わりに近づき、近くの岬にキャロを投入するも反応無く、終了〜。

自分は2匹だけだったけどマヴいさんにいろんな釣りでまあまあ釣れて、良かった良かった。
そのあとはスピンネーカーさんの桟橋横のデッキで涼しい風に吹かれながら、美味しいBBQを楽しみました。
160702野尻湖 - 6
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
