FC2ブログ
とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016#16 6/22野尻湖 4匹
--- 炸裂!ドラちゃん祭り ---

日本のマンゴーの高さに怒りを覚える漢、とよぴーで御座います。フィリピンでは1個200円もしないっす。

溜まりに溜まった日記をまとめて一気に更新、その7。

スポーニングの時期に入り自粛していた野尻湖、一ヶ月ちょいぶりに来ました。
160622 - 1

久々なんで適当に好きな釣りをしながら見て回る事に。
160622 - 2

やっぱ野尻湖はいいなぁ〜!

さて
好きな釣りといえばドラちゃん。ローライトでいい感じ、まさにドラちゃん日和。

シャローに直行、流しながらキャストしまくります。
カチャコンカチャコンカチャコン
2つ目のポイントに入ってすぐ、

ガボッ!
ほら来た1匹目のドラフィッシュ!39.5センチ。
160622 - 3
まだ開始20分。こりゃー今日は出るぞ〜!?

続けて3つ目のポイント、長いストレッチをしばらく流した9時前、
ガボッ!
また来た!2匹目のドラフィッシュ!
160622 - 4
ファイト中にスレ掛かっちゃったけど、42センチ。サイズアップ!

続いて3分後、
ガボッ!
160622 - 5
3匹目のドラフィッシュは40センチ!

いやぁドラフトウェイカー、よく釣れるわ〜!
チョー楽しい!!!

まぁ今日のドラちゃんはこれぐらいにしとこう。ってことで次はキャロに変えてランガン。
10時過ぎに水道局でイモコロリを投入、ヒ〜ット!
160622 - 7
6mぐらいで食ってきた35センチ。

その後はいろいろポイントで様子を見て回るがあまり反応無く、終了。
数的には少なかったけど、ドラちゃんで3匹も釣れて満足の一日でした。

それにしてもドラちゃんで釣るとチョー楽しい。
俺が思うにドラちゃんが出るパターンは3つあるんだけど、
それぞれのパターンの天候、地形、環境、これに通し方がハマれば最強。こうなると釣れる気しかしない。

今日の朝3時間は3つのうちの1つのパターンの条件が全部揃ったんでお祭りになったけど、日曜日のチャプター本戦もこうなればいいなあ・・・と思いながら帰路に着いたのでした。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。