とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
2016#9 5/4野尻湖 五十嵐カップ 3匹
--- 久々の5位入賞 ---

最近お気に入りの朝食は納豆とめかぶをぶちこんだたまごかけご飯な漢、とよぴーでございます。

記憶を呼び起こしながら更新その4。

5月4日、五十嵐誠を倒せ!?カップin野尻湖Vol.9の日がやってきました。
前日は爆風、前夜は雨、ということで天候が心配されました。そして当日。朝は雨だったけれどすぐ回復して昼前には気持ち良い晴れになりました。良かった。
160504五十嵐カップ - 8

受付とルール説明の後、全員7時スタート!
なんだけど運営作業で出船準備が遅れて自分だけ7時半スタート!

まず最初は近場のシャローで表層の反応を試します。でも出る気配無し。
そいじゃあって事で割り切ってシャッドに変更、8時前にポイントを移動して竜宮へ。
がまかつのスパットを遠投してドラッギングで潜らせ、魚探に映った魚影に差し掛かったあたりで、
ドドーン!はいキタよ〜!
160504五十嵐カップ - 2
上げたらなかなかデカかった46センチ、やった!ウェイインできる!
開始30分でこれかあ、幸先良い!

続いてプリンスワンドあたりへ。
いろいろ探しながら見つけた魚影にドラッギングで通すと、
ググーッ!お〜キタ〜!
160504五十嵐カップ - 4
まあまあサイズの35センチ。

これで合計2キロぐらいあるかな?

続いて菅川そば、ハイカットに変えて同じようにドラッギングすると
ググ〜ッ!キタ!
160504五十嵐カップ - 5
上がってきたのはさっきと同じような35センチ。

ちょい小さいけどまあいいや、3匹揃った!

さらにいろいろなポイントをランガンしながら探すけど、反応無し。
160504五十嵐カップ - 6

それにしても天気良くて気持ちいいな〜!

ウェイインの準備があるのでちょと早めの14時過ぎに帰着。
他の皆さんは帰着時刻15時。

ウェイインの結果は・・・
ちょっと厳しかったようでウェイインできたのは39名中15名、リミット達成は5名。
五十嵐誠選手はなんとノーフィッシュ!?!?
ゆーき選手は初優勝!
160504五十嵐カップ - 10

で、とよぴー選手はというと・・・
3匹2530gで5位入賞!やったぜ〜!久しぶりの入賞だ〜!
しかもデカい1匹が1420gあって、ビッグフィッシュ賞獲得!
賞品にでっかいお肉をいただきました(笑)

毎回豪華賞品がもらえる五十嵐カップ、今回もいろいろなメーカーさん、アングラーさんに大量の協賛品をいただきました。ありがとうございます。
参加者の皆さんには余裕で参加費分以上の賞品を持って帰っていただきました。
160504五十嵐カップ - 12
その後はスピンネーカーさんで打ち上げ、みんなでいろいろ楽しくおしゃべりしてから帰路につきました。

五十嵐カップ、ユルい雰囲気が楽しいです。
次回は秋9月22日開催、みなさんもぜひご参加ください。

翌日の晩飯はステーキ肉を・・・
160504五十嵐カップ2 - 1
いただきました!
160504五十嵐カップ2 - 2

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
さすがですね!
ステーキ旨かったですか?

参加費以上の景品がもらえる大会はみんなが満足で楽しい大会でしょうね!
2016/06/16(木) 19:23:50 | URL | ペヤングマン #-[ 編集]
ペヤングマンさん
五十嵐カップ、協賛が多くて超豪華ですよ。
五十嵐プロの人徳だと思いますw
2016/06/17(金) 00:01:10 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
