とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
2016#7 4/26野尻湖 おっくんガイド 2匹
--- ちょー盛り上がりおっくんガイド ---

フィリピン土産のドライマンゴーはヨーグルトに半日ぶちこんでからふやけたのを食べるのが好きな漢、とよぴーで御座います。この食べ方、お勧めです。

記憶を呼び起こしながら更新その3。

待ちに待った今年の野尻湖初日は、「浅瀬男おっくん」こと奥泉悠介フィッシングガイドサービスにガイドをお願いしました。
160426おっくんガイド - 2

今シーズンから仕事を辞めて野尻湖ガイド業に全てを賭ける事にしたおっくん、その新たな門出を俺らが応援してやらんわけにはいかんやろ⁉︎という事で「浅瀬オヤヂドヤ本」さんと2人で乗船です。
160426おっくんガイド - 3

解禁間も無い野尻湖。平日なのでボートも少なく天気も良く、もう天国。

さてスタート直後。浅瀬男おっくんはどシャローにご案内。するといきなりドヤ本さんが開始2投目グリマーでキロフィッシュゲット!さすが浅瀬オヤヂ!
160426おっくんガイドです - 1

オイラも桟橋際にグリマーを泳がせるとドーン!46センチのキロフィッシュ!
160426おっくんガイド - 5

その後も順調に釣っていくドヤ本さん、妙なトークも炸裂し絶好調でドヤ本劇場全開。ただのドヤ顔オヤジではありませんw

それに対してヘナチョコな俺はバラしたりで数が伸びません。

でも昼前にもう一回桟橋のキワをグリマーでドーン!
44.5センチのキロフィッシュ!
160426おっくんガイド - 7

ランチはハーバーワンで大盛りカツカレー。
160426おっくんガイド - 8

午後もドヤ本さんはどんどん釣っていきます。
160426おっくんガイド - 9

俺はバラしたりでヘナチョコ全開・・・(T_T)
釣りではなくカメラマンとして活躍、といった感じ(;^_^A

それにしてもおっくんガイド、素晴らしいです。わかりやすい解説と共に案内してくれるポイントそれぞれでナイスコンディションのバスが連発。
160426おっくんガイド - 10
狙い方やレンジなども的確に指示してくれて、とても勉強になりました。さすが去年までTOP50メンバーだっただけの事はあるね。みなさんオススメですよ。
160426おっくんガイド - 11

そして今日の3人の釣果の半分以上を釣ったドヤ本さんもさすがです。
俺は2バラシでヘナチョコ全開。ま〜しかし釣りもだけど釣りしながら延々と繰り広げられる3人のアホな掛け合い漫才のようなトークはちょー面白かったなぁ( ̄▽ ̄)

終わった後はまことんも加えてじゅーじゃん。俺が負けてこの日を楽しく締めくくりました(´Д` )
160426おっくんガイド - 12

野尻湖最高。
おっくんガイドもよろしくです!

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
