FC2ブログ
とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016#2 4/3木崎湖 1匹
--- 木崎湖シーズン開幕 ---

ブログ更新が滞っていても忘れたわけじゃない漢、とよぴーで御座います。
かなり昔の釣行をの記憶を掘り起こして再開です。

4月3日は今シーズン初の木崎湖、昨シーズンのシリーズ戦上位5人による木崎湖エリート5!
を横目にお気楽大会のBANBAカップに参加です。
160403木崎湖 - 1

木崎湖好きの猛者の皆さん集合。
160403木崎湖 - 2

早春の木崎湖は例年だとシャッドが炸裂するはず。

我ら木崎湖魔界倶楽部!

ビッシビシ行くからな!

FRP+エレキでスタート!

久しぶりの木崎湖、ドラッギングで流しながら目ぼしいところをシャッドでビシビシ。
西岸を北上するけど反応無し。
北端の農具川周辺を行ったり来たりしながらビシビシ、ビシビシ
反応ありません。中層に浮いてる魚はたくさんいるが・・・

表層もアイウェーバーなどで探すが反応無し。

ちょっとレンジを調整、農具川右のインレット周辺にアイウェーバーSSSを放ってしばらくほっとく。
フロロの重みでゆっくり沈むと・・・

ググッ
おっとキタっ
38センチのまあまあナイスバス!
160403木崎湖 - 3

ランチは湖上でメロンパン。
160403木崎湖 - 4

しかしその後は何も起こらず終了〜。

結果は・・・エリート5優勝はFさん、得意のシャッドでキロアップ3匹を含む爆釣12匹⁉︎∑(゚Д゚)すご過ぎる!
160403木崎湖 - 5

他も全員釣ってデコり無し!
しかも自分のスタイルでやり抜いてこんなバス浮いてんのにホッグ系キャロで釣る人、キャロクランクで釣る人、それもスゴイ。みんな釣りの天才、いや変態さんだ!

変態さん達の釣り方を検証すべく、余った時間はばんBさんと反省フィッシングへ。
ばんBさんはサクッとシャッドでゲットするも俺には何も起きず。
160403木崎湖 - 6

終わった後はモダンボートさんの中でみんなでくつろいでロイヤルシャッド話に花が咲き、
「今年のロイシャはホニャララの部分の形が違うから泳がせるとホニャララ」
「◯年前のロイシャは数パックに一つホニャララが入っててこれが釣れた」
「今年のロイシャのラメはホニャララ」
「ロイシャの下のスリットがあるお陰でアライブシャッドと比べるとホニャララが違う」
「今年のロイシャの油は…」
などなど、作ってるタッキーさんより詳しいんじゃないか?それともただの思い込み?勘違い?と思うほどウルトラマニアックな話の応酬、あまりの変態ぶりに爆笑w
今度タッキーさん交えてロイシャ祭りでも開催したいなぁ。

それにしても楽しい一日でした。
木崎湖、楽しいです。皆さんもぜひお越しください(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。