FC2ブログ
とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015#44 10/25河口湖関東Cブロック選手権 ボウズ
--- 関東Cブロック選手権 ---

連続更新その2。

「下町ロケット」が毎週楽しみな漢、とよぴーで御座います。阿部寛は宿命のライバルです。(意味不明)

ついにやってきました関東Cブロック選手権。
あの日にたまたま釣れた1匹のおかげでタナボタ式に出場権を戴きました。
戴いたからには頑張るぞ。

会場の大池公園、メーカーロゴ入りのトーナメントシャツを着た猛者の皆さんばかりでビビります。
トップ50の山木さんもいるよ∑(゚Д゚)
151025 - 1

奥チャプ最終戦もプラも全然釣れず、どうしたら良いかわからない中・・・
とりあえず作戦は、強い釣りで大物狙い!
(開き直りヤケクソ大作戦とも言う)

それにしても良い天気!富士山、最高にキレイ!
151025 - 2

8時のスタートからひたすらスピナーベイトを巻きまくり、
風と波が収まったタイミングでドラフトウェイカーを撃ちまくり、
合間にディープにメタル、
岬にディープクランク、

といった感じでストロングな釣りを展開!
(ヤケクソな釣りとも言う)

しかしずっと強烈な爆風が吹き白波が立ち、
移動の度に飛沫で全身ショビレーヌ、
波に揉まれながらキャストしながらの操船も
生まれたての子ヤギのように足腰弱くガクガクのおじいちゃんな俺にはなかなか過酷、
昼前頃に止むを得ずステイしてのライトリグに切り替え。

で、帰着の時刻。
続々と帰着するボート達。
151025 - 3

151025 - 5
表彰式までは周辺の紅葉を眺めたり写真撮ったり。
秋の富士山、良いなぁ〜。
151025 - 4

151025 - 6

151025 - 7

で、結果は無念のノーフィッシュに終わりました。
表彰式。釣る人はしっかり釣ります。すごいなあ。やっぱレベルが違う。
151025 - 8

この日投げまくったルアー達。
151025 - 9

そして参加賞。なぜ釣りの大会にこのようなものが、と思う妙な取り合わせなのが、逆に面白いw
151025 - 10

釣れなくて残念だったけど、初めての大池公園での大会、百人近くの参加者、みんなスポンサーロゴ入りのウェア着てる凄そうな人ばかり、
うひゃーこんな大会に俺も参加していいんかいな⁉︎
というビビり半分嬉しさ半分の気分でもなんとか無事に終えて充実感のある一日でした。

これでやっと今年の公式戦はおしまい。
スタートの緊張感、釣れた時の爆発的な快感、終わった後の充実感、そして同じ目標を持つ仲間との会話、
やっぱりトーナメントは、ちょー楽しい(≧∇≦)

来年は足腰鍛えて、もっと頑張ろう( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。