FC2ブログ
とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015#39 10/4 NBCチャプター中信越ブロック選手権 1匹
--- 出ました!一発屋! ---

まとめて更新、その6。

最近のコンビニ肉まんは小さくなくなってしまって悲しい漢、とよぴーで御座います。昔のデカさは幸せを感じたのになぁ〜。

NBCチャプター中信越ブロックチャンピオンシップ。
チャプター野尻湖第1戦でたまたま入賞できたので、出場権をいただきました。
151004 - 1

集まりました、54人の強者達。
いやホントすみません、俺みたいなヘナチョコは場違いです・・・
151004 - 2

で、作戦は・・・前日手も足も出なかったので、全くノープラン。
スタートの瞬間までどこで何をするか未定。
151004 - 3

とりあえず秋はYMCAワンドやろ、ということで直行。
まずシャローをドラちゃんで軽く撃ってからブレイクをライトキャロで流すが反応無し。
沖で散発するボイルを撃っても乗らない。

しばらく粘るがダメなのでストラクチャーに着くバスを狙うことに。
竜宮先端に向かいシャッドキャロで流し、一昨年秋の五十嵐カップで連発したストラクチャーに到着。
往復しながら9mあたりを丁寧に流すと、
10時前に

ドスッ!

うぉ来た!デカいぞこれ!
PEラインをゴリ巻きしながらあげると・・・
45センチのデカバス、

思わず絶叫!

151004 - 4

良かったウェイインできる!
でもこれだけだと20位に入れるか入れないぐらいか?
もう1匹欲しい・・・

その後は菅川や再度YMあたりに入るが反応無く、ほんとにこの1バイト1フィッシュだけで終了。

強豪揃いなんで、まあ20位ぐらいかな〜と思っていたら・・・
なんと1218gで8位入賞!?マヂ!?
一発屋の本領発揮!?

嬉しいけど、ここまできたらもう1匹釣ってればお立ち台&東日本選手権行きだったのに、
と考えるのは調子良すぎか・・・
でも1匹釣れたらホッとして満足しちゃうのは悪い癖だよなぁ・・・
もうちょっと手堅い釣りもできるようになりたいなぁ。

次は奥河口湖最終戦です。
スポンサーサイト

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。