とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
2015#35 9/16野尻湖 3+1匹
--- 禁漁区解除日 ---
まとめて更新その2。

肉まんを発明した人にはノーベル賞を与えたい漢、とよぴーで御座います。

野尻湖の禁漁区の一部の禁漁ブイが外れて解禁になる日。そこに一番乗りで入って釣りしたい!
ということでやってきました野尻湖。
150916 - 3

マスターズの強者の皆さんがちらほらプラに来ています。

まずはバンクにドラちゃんやキャロをキャストしながら様子を見ていると、
9時過ぎに禁漁ブイが外れました。
すぐにYMCAやカトリックに直行。

最初は反応無し。
11時頃に入りなおしていい感じの魚影にウルトラフィネスのライトキャロ投入・・・

おっ、重くなった?ぐぐーっ
釣れました!
150916 - 4
7mにいた35センチのナイスバス。

次の一投で再び、ぐぐーっ
150916 - 6
6mにいた38.5センチのこれまたナイスバス。いいねー。
150916 - 5
極小フック、ギリギリでフッキングしてました。

また次で1匹。ノンキーサイズだけど。
150916 - 7

しばらくして6mで32センチ。
150916 - 8

1時間で4連発。解禁パワーか?まだ釣れそう!

と思っていたら我が物顔の大きなボートが割り込んできて、ポイント占拠。
トラブル起こしたくないから、黙って離れました。
かなり不愉快でした。

その後いろいろ回るが反応無く、終了。
150916 - 1

嫌な事もあったけど、まあまあ釣れたしライトキャロのセッティングも出せたから、まあいいか。
キーパー3匹x100円=300円、帰りのコンビニで寄付して帰りました。
150916 - 2

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
