とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
2015#33 9/6チャプター野尻湖最終戦 1匹
--- ノジチャプ最終戦 ---

まとめて連続更新その7!

やっぱりNHKのど自慢が好きな漢、とよぴーで御座います。先日のSMAPが出てた時の放送は本当に良かったです。

早いものでもうチャプター野尻湖最終戦。ろくな成績も残せないままここまできたので、最後ぐらいまともな釣りをしたいもんです。
150906チャプター野尻湖最終戦 - 1
厳しい一戦になるだろうけど、みんな釣ってくるんだろうなあ。
150906チャプター野尻湖最終戦 - 3
スタート前の緊張感は、いつもたまりません。
150906チャプター野尻湖最終戦 - 4

まず朝イチ。
先日おっくん師匠こと奥泉プロ伝授の作戦を取り入れ、菅川で中層のデカバス狙い。
しかし・・・ヘナチョコな俺には・・・
2時間粘るが、思うように魚影を捕まえられずノーバイト。

キーパー狙いに切り替え水道局ワンドへ移動、前日3匹ゲットしたシャッドキャロで流し、早々に35センチをゲット。
150906チャプター野尻湖最終戦 - 5
とりあえずウェイインできる!さあ続けて釣ってリミット揃えるぞ!

その直後に風と波が収まったタイミングで、出そうなバンクにドラちゃんをキャスト。
ガバッ!出た!しかし乗らない!
ヤル気があるならまた出るはず。ワンテンポ置いて再度キャスト
ガバッ!乗った!
うぉぉぉそこそこサイズありそう!
あっ
バレた
超ガックシ_| ̄|◯

再度シャッドキャロに戻してバンクやワンド沿いにずーっと流すが、前日と打って変わって反応無し(ー ー;)

残り1時間半、前日良い感じの魚影があり1匹ゲットした針ノ木ワンドへ移動。
ここなら釣れるはず!更に手堅くライトキャロに切り替えるが、
なんと全く魚影が見当たらないΣ(゚д゚)

最後もドラちゃんに賭けるしかない、という事でバンクにキャストしながら流す。
するとあるポイントで45cm以上ありそうなのが8mぐらいから猛然と突き上げバイト!
ところがコイツ興奮し過ぎてるのか?ガボッ!ガバッ!バシャッ!と3回ぐらいミスバイトして去って行きやがった・・・
おーいちゃんと食べなきゃダメでしょ!(ー ー;)

直後にもう一回キロフィッシュがチェイスするが寸前でUターン・・・

これでおしまい。
結果1匹578g、42位でまたしてもポイント5点。

俺、根本的な釣りの考え方が間違ってるのか?それとも釣り自体が向いてないのか?とまで思って、
ガックシ_| ̄|○

結果、チャプター野尻湖年間成績は前年から4つ上げたものの40位。
目標は20位以内だったのに、
ガックシ_| ̄|○ガックシ_| ̄|○

150906チャプター野尻湖最終戦 - 7
低い位置から表彰台の皆さんを眺める惨めな気持ち。最後まで・・・

ノジチャプは終わったけど他の残り3戦でなんとかマトモな成績を出したいもんです。
まあでもその後の抽選会でラーメンをゲットし(おっくんブログ参照)じゅーじゃんでも勝ったのでまあいっか。
い、いやそんなことで満足してちゃダメだ!w
150906チャプター野尻湖最終戦 - 8

それにしてもドラちゃんの魚を寄せる力はスゴイ。まさに「寄せて上げる」ルアーですね。
あれを投げてると「博打」とか「男らしい」とか「夢」とか「勝つために封印しましょう」とかいろいろ言われるけど、皆さん誤解ですw
本人は全然そんなつもりは無くて、デカいのを釣って勝つためにはあれを投げるのが一番可能性が高いと思って投げてるだけなんでw
早くドラちゃんで釣って勝って、表彰台で「ドラちゃんで釣りました!」とドヤ顔で喋りたいものです。

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
