とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
2015#20 7/19木崎湖 9+チビ1匹
--- 出た!ドラちゃんでラージ55センチ! ---

釣りの帰りの眠け覚ましは飲むアイスクリーム「クーリッシュ」!ちゅ〜ちゅ〜吸えば目もシャキッ!でも時々買った後に忘れて放置してしまいただのぬるいクリームにしてしまう漢、とよぴーで御座います。

連続更新その3。
連休!木崎湖!ローボート+エレキでスタート!
天気は晴れ時々曇りたまに雨、まあ釣れそう。
星湖亭さんで大会やってたり観光客も多くにぎやかで、夏休みの雰囲気に溢れる木崎湖。
まあ今日はのんびりやりたいことやるか〜。
150719 - 1

まずは南のシャローからドラちゃんを投げまくり。
出ません。
キャンプ場沖。
キャロに反応無し。ばんBさんやK村さんがよくやってるロングリーダーDSでもやってみよ〜。
おぉ、いきなり釣れた。
9時前に4mのウィードの面あたりで食ってきた元気なこいつは38センチ。
150719 - 2

その直後、同じように4mで食ってきたのは28センチ。
150719 - 3

B&G手前のインレット前で25センチ。
150719 - 4

反応が出なくなったので移動。
稲尾沢向こうの通称北村ブレイクへ。
その途中、稲尾沢先端を少し見た後、北側のアシ際。

ここラージがいるんだよな〜ドラちゃん投げとくか〜。
アシ際ギリギリにキャスト、
カチャコンカチャコンカチャコンカチャコン
アシの間の奥にキャスト、
カチャコンカチャコンカチャコンカチャコン
アシの右の岸際にキャスト、
カチャコンカチャ

ゴボッ

な、なんだ!?急に水中に引き込まれ見えなくなって何がなんだかわからず、
あ、食ってる!
うぉぉぉデカいぞこれ、ベイトでこんなデカいの釣ったことないからどうすんだ!?
クラッチ切るの?あわあわあわ
とかなんとか格闘して釣り上げたのはなんと
ちょーデカいラージ!

うぉぉぉぉぉぉぉなんだこれ!
150719 - 8

とりあえず北村ブレイクにいた北村さんに来てもらって
写真撮ってもらったり、モダンに電話してもらってまーくん呼んだり、
測ってみると55センチ、2650g!
自己最大記録更新!

手も足もガクガクブルブル

やりました〜
150719 - 18

ドラちゃんの威力、恐るべし!
あの波動とサウンドが効くんだなぁ・・・

もう脱力しちゃってしばらく湖上で放心状態で昼食。

さて気を取り直して北へ。農具川あたりを流してみるけど反応無し。
13時頃、牡丹屋さん沖あたりでアイスに
ンズガーン
アタリの割に小さかった26センチ。
150719 - 20

再び北村ブレイクあたりに戻り、ロングリーダーDSで連発開始。
6mで34センチ、
150719 - 21

5mで30センチ、
150719 - 22

25センチ、
150719 - 23

チビを1匹挟んで7mで31センチ。
150719 - 24

おしまい。
150719 - 26

今回のデカバスヒットルアーはこいつ。
ドラフトウェイカーの「ハーフオイカワ」に秘密結社「リグの穴」でマル秘カラーリングチューンを施した秘密兵器、
その名も
メキシコから来たバス釣り仮面、ツル・ドラカチャス!
150719 - 32

ドラフトウェイカーは長野県内では広丘駅そばのBOO.さんで売ってます。現物を見て買いたい方はBOO.さんへどうぞ。
チェーン店ではキャスティングさん。
ドラちゃんに興味ある方は、まずドラフトウェイカーのホームページから古沢勝利プロの実釣映像を見ることをお勧めします。古沢さんが野尻湖で釣りまくっててとにかくエキサイティングでございます。
信じて投げる人だけが楽しめるドラちゃん。釣れるとデカイし、釣れなくてもレゲエな感じで楽しいよw

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
