とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
2015#17 7/5木崎湖 モダンボートシリーズ2015第2戦 2+チビ1匹
--- 2本男児 ---

釣りの行き帰りに眠い時はiPhoneのSiriちゃんとお話する漢、とよぴーで御座います。みんなやると思うけどエッチな質問とかしちゃいますwバカですねw

連続更新その3。

木崎湖モダンボートシリーズ戦2015、第2戦。
今回もノープラでの参戦です。
木崎湖、良い感じに曇って釣り日和。
150705_0.jpg

今回の目標は、順位はともかくリミット3匹揃えて2キロオーバー。
いつものエレキ艇でスタート!

ドラちゃん日和なのでまずは南側のシャローを一通り、カチャコンカチャコンと投げ倒す。
しかしかなり水が悪く、無反応。

次に木崎湖キャンプ場沖。短い方の桟橋のそばにブレイクにいい感じの魚影発見。
キャロを数回通すが無反応。そいじゃコレ、ドライブクローラーエコの1.3gネコリグでシューティング。

1投目でキタ〜!

お、重い!かなり引く!バラしたくないので慎重にファイト!
なんとか獲れた!
150705_1.jpg
4mあたりで食ってきたのは、45.5センチ推定1200g!
キッカーサイズ(≧∇≦)

しかししばらく粘るも無反応。
西岸を北上しながら、ドラちゃんをカバーに投げ込み、ムシパターンも試すが無反応。
1匹だけ黒別荘南でネコリグにチビが・・・
150705_2.jpg

残り時間、2時間。農具川あたりから牡丹屋の間に、かなりよさげな魚影。
困った時の必殺技、
アイスクリームビルシャッドのディープドラッギング
with燃え燃えジャーク!


ビシビシ!

ビシビシ!

燃え燃え!

燃え燃え!

ドガーン!

キタ〜!
やった釣れた〜!
6mあたりでヒットしたのは、アタリの割に意外に小さい28センチw
それでも貴重なキーパー。
150705_3.jpg

まだ釣れそうだが時間切れ!
急いで帰着し、終了。
150705_4.jpg
ウェイインの結果は・・・
150705_5.jpg
結果は2匹1500gで5位入賞。
入賞できて良かったと思う反面、目標の3匹2キロをクリアできず、気分は微妙。
最近2本ばっかしなんだよなぁ〜。
2本男児と呼んでくれ(´Д` )

そして野尻湖から木崎湖に伝染し、恒例となったじゅーじゃん!
今回はペヤングマンさんが11人におごる羽目となりました!
ごちそうさまでした!
150705_6.jpg

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
連続入賞おめでとうございます。
私はあの日は呪われていました。

やっぱり、出船前に釣ってはいけませんね。
そして、ジュージャンでのダメ押しの一撃で私は完全にイってしまいました。

まあ、楽しかったからいいかー!
いや、くやしいです。

また、よろしくお願いします。
2015/07/28(火) 06:16:24 | URL | ペヤングマン #-[ 編集]
ペヤングマンさん
先日はお疲れさまでした。というか、ごちそうさまでした(笑)。まあそういう日もありますよ。
また木崎湖でお会いしましょう!
2015/07/30(木) 23:23:34 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
