とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
2015#16 7/3野尻湖、4匹
--- 快感ドラフィッシュ ---

可愛い店員さんがいるかどうかで通うコンビニを決める漢、とよぴーで御座います。野尻湖行く途中のローソンにいたんですが最近見かけず寂しい(T_T)

連続更新その2。

久々に平日休みをもらって野尻湖。
150703_ - 1

人も少ないし天気は曇りで絶好の釣り日和!
こんな日はドラちゃん投げなきゃダメでしょ!

早速カチャコン開始!

カチャコンカチャコン

カチャコンカチャコン


シャローをず〜っと流して9時頃、砂間ケ崎そばのとある桟橋右。
カバーがある。そこにキャストすると、

ガバッ!

カバーから出てきたバスがバイト!しかし惜しくも乗らず。
う〜んコイツやる気あるな?

一旦離れてフォロー用のネコリグをリグって時間を置いて...
再度接近。キャスト一発で決めないと・・・
ギリギリまで接近してカバー奥にキャスト!

バシュッ!カチャコンカチャコンカチャコン
カバーから黒い影がびゅ〜っと出てきて、ドラちゃんの後ろから

ガバッ!

乗った!

ザバザバ、ググ〜ッ!

おっでかい!

150703_ - 2
なんとかランディングできたのは真っ黒い43センチ!
やった〜!ドラちゃんで今年も釣れた!
狙ったバスを獲れた!ちょ〜気持ちいい!

さらにシャローを流して何回かバイトを得るが乗らず、
伝九郎でたまらず投げたネコリグに26センチのチビが。
150703_ - 3

昼過ぎに入った菅川そばの岬、
キャロで流すと、
ググ〜ッ!
150703_ - 5
6mでC-4シュリンプにアップヒルで食ってきたのは46センチのナイスバス。

150703_ - 6
そして最後は大崎の5mでイモコロリのキャロに食ってきた31センチ。

終了〜。
150703_ - 7

キャロでも釣れたけど、やっぱりドラちゃんで投げ倒していいのが釣れたから気持ちよかった!
なかなか楽しい平日の野尻湖でした。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
