とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
2015#14 6/21野尻湖 チャプター第2戦 2匹
--- 5点でショボーン(´・ω・`) ---

2日分連続更新その2。

ベビースターラーメンを食べると必ずこぼす漢、とよぴーで御座います。職場で掃除機かけると自席の周りでよく発見します。

NBCチャプター野尻湖第2戦。
150621野尻湖2戦_ - 1

普段は滅多に緊張しない俺、もしかしたら緊張していたのかもしれません。なんとランディングネットを忘れてしまいました。あちゃー、と思うが時既に遅し。まあしゃーない・・・
150621野尻湖2戦_ - 2

まず水中島に入ります。予想外にすんなり入れたんで、うっほほ〜いと思ったけど、
バイトありません。
しばらく粘るけど不発、移動直前にフットボールを投げると、あっ食った、
バレたぁ〜

でももしかしたらこれかもしれない、次のポイントでバンクに向けてバヒュ〜ンとフットボールを投入、
トントン落としてたら、10時前に
ググ〜ッ!キタ〜!

おぉ、まあまあのサイズ!しかしネットが無〜い!
おおぅりゃぁぁぁああ!と抜き上げると、39センチ推定700g。
おったなぁ!
150621野尻湖2戦_ - 3

しかし・・・その後に全く反応無し。
あっと言う間に帰着15分前。
最後に好きなポイントに入ろうと思ったら先行者が2組。ダメだぁ〜と苦し紛れに入った島南。
アップヒルにジグをトントンしてたら、
ググ〜ッ!キタ〜!

これもまあまあのサイズ。しかしネットが無〜い!
おおぅりゃぁぁぁああ!と抜き上げると、これも39センチ推定800g。
おったなぁ!

これで推定1500g、ギリギリポイントゲットできたか!?!?
もう時間無い、急いで帰着!

さて計量!2匹で1464g。
150621野尻湖2戦_ - 4

意外とみんな釣れていたようでウェイイン率93%、
結果は35位でポイント5点ショボーン(´・ω・`)
今シーズンは全戦ポイントゲット!という目標が早くも達成できずショボーン(´・ω・`)
勝者の皆さんを低い位置から眺める、みじめな気持ちショボーン(´・ω・`)
150621野尻湖2戦_ - 5
やっぱりこの日は、朝まことんとじゅーじゃんしなかったのがいけなかったに違い無い!
昨晩もかっぱ寿司に行っておけばこんな事には・・・・
ショボーン(´・ω・`)
150621野尻湖2戦_ - 6

あまりにガッカリしたので反省フィッシングもせずさっさと帰宅ショボーン(´・ω・`)
前日プラしかしなかったのが甘かったな。もっと練習せんと。ショボーン(´・ω・`)
でもジグで釣れたのは気持ちよかったな・・・

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
いきなりのコメントすいません汗
自分はバス歴4年目の陸っぱりだけの素人ですがバス釣りを始めた頃に木崎の事を調べてて、とよぴーさんのブログを見つけてずっと見させてもらっています(^^)
今回モダンボートのブログにとよぴーさんが55釣ったのを見てコメントさせて頂きました。
55おめでとうございます!!
自分はまだ50upは釣ったこと無いので羨ましいです笑
とよぴーさんのブログで55の事が書かれるのを楽しみにしています!
自分はまだ陸っぱりのみですがこれからもとよぴーさんの木崎、野尻の釣り方を参考にさせて頂きます。
長いコメント失礼しました(^_^;)
2015/07/21(火) 02:00:03 | URL | まるだい #-[ 編集]
まるだいさん
コメントありがとうございます。恐縮です。投げてただ巻きしたら釣れちゃった、という感じなので・・・
ドラちゃんの威力と木崎湖のポテンシャルがスゴイんだと思います。
これからも木崎湖での釣りを楽しんでください。そしてよろしければドラちゃんも手に入れて投げてみてください。カチャコンカチャコンっていう音を聴いてるだけでも楽しいですよ。
2015/07/23(木) 01:09:01 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
