とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
2015#12 6/14木崎湖 モダンボートシリーズ2015第1戦 3匹
--- まさにタナボタ優勝 ---

釣り用の偏光老眼鏡が欲しいと切実に思う漢、とよぴーで御座います。針穴に糸がなかなか通りません…

木崎湖モダンボートシリーズ戦2015、第1戦。
久々の参戦です。

前日はプラクティスしようか少し迷ったけど、木崎湖ぱうわうキャンプ場のBBQ大会に参加( ̄▽ ̄)
天然ウナギと木崎マス、ウマかったな〜(≧∇≦)
Yo!Hey!店長、ご馳走さまでした(=゚ω゚)ノ

という事でプラもせずぶっつけ本番。ていうか釣り自体が久しぶり。
木崎湖、良い天気です。
150614モダン初戦 - 2

まぁ1匹釣れりゃあラッキーか⁈なんて感じであまり深く考えず、いつものエレキ艇でお気楽スタート!

エレキ艇なんでまずは近場、木崎湖キャンプ場沖へ。
入ってみると意外と良い感じの魚影。無難にキャロ投入。

ハイすぐキタよ〜( ̄▽ ̄)
150614モダン初戦 - 3
5mのブレイクで釣れた38センチ、推定700g。

数投後にまたキタよ〜( ̄▽ ̄)
150614モダン初戦 - 4
6mあたりで釣れた36センチ、推定600g。

この時点で8時過ぎ。なかなか幸先良し。

しかしこの後が無反応。
時計回りに流していき、農具川辺りに来ても何も起こらず。
稲尾沢左のキタムラブレイクでなんとかDSで1匹ゲット。
150614モダン初戦 - 5
6m辺りで食ってきた25センチ。

ハイこれで終了〜。
検量結果は1520g。まぁ6、7位ってとこかな・・・
150614モダン初戦 - 6

と思っていたら、まさかの強豪総崩れで超ローウェイト戦となり、
なんと優勝
∑(゚Д゚)マヂスカ
う〜ん、素直に喜べない・・・まさにタナボタ。
ロッド貰えたのは嬉しかったけど。
まあでもこれも勝守のご利益か!?!?
150614モダン初戦 - 1

そしてその後はじゅーじゃん。
150614モダン初戦 - 7

大会より盛り上がったんじゃないか、という感じですが、
今回の太っ腹はウグイカズラさんでした。
150614モダン初戦 - 8

ごちそうさまでした!

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
大会お疲れ様~!
優勝おめでとうございます。

偏光の老眼鏡ですがメガネ屋さんでつくれるかもしれませんよ?
私の持っている偏光サングラスは全て度入りでメガネ屋さんで作りましたよ。

それより私はバスを釣る腕がほしいです。

そしてジュージャンは怖いです!!
2015/07/07(火) 07:03:46 | URL | ペヤングマン #-[ 編集]
ペヤングマンさん
ありがとうございますm(_ _)m
次も頑張ります。
しかし目が悪くなるってのは辛いですね。サイトもろくに出来ません…
しかも最近めっきり足腰も弱ってきて、ボートの上でヨタヨタしております。
2015/07/08(水) 01:45:22 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
