とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
2015年#2 4/12河口湖 プラクティス 1匹+外道1匹
--- 自己記録更新!? ---

BSであまちゃんの再放送が始まって嬉しい漢、とよぴーです。キョンキョンがいいよねー。

連続更新その2。

2015年初釣行は河口湖。翌週の奥チャプにエントリーするか迷いつつとりあえずプラに来ました。
まあまあいい天気。
150412 - 1

まぁ俺に釣れるわけ無い!と変な自信を持ちながらもとりあえず地形と禁止エリアの確認だけでもしようって事で、2馬力艇でゆっくりまわります。
減水してる。気を抜くと座礁しそう。

桜が咲いて、富士山がきれいで、やっぱ富士五湖はいいね〜。
この眺めはどこも勝てないよなぁ。
150412 - 2

西側から東側、ざーっと見るけと釣れる気しません。あっちゅー間にお昼過ぎ。
やっぱ溶岩帯かなぁ、ということで鵜の島周辺へ。

小さな岬から水中の馬の背に沿ってポークのJHをボトストでダウンヒルに探った6mあたり、

コツン

明確なアタリ!一息置いてグーッとアワセると、
キター!
重い!走る!ヤバイヤバイ岩に潜られる!
ぐーっと上昇してきて水面でバシャ〜ッ!
んあ、デカイ!相当デカイ!
確認した瞬間から脚がガクガク(笑)
切れんなよ切れんなよ3ポンドライン、頼むよ頼むよ〜!
ちょービビリながらなんとかランディング成功!
デカイ!太い!
腕はブルブル、体はワナワナ(爆)
通りがかりの人に写真を撮ってもらいます。
150412 - 3
53センチ、2.24キロ!
ウェイトは多分自己新記録!ヤッタ〜!
出来過ぎだよこれは・・・

そしてその30分後、再び近くの岬で同様にJHに
コツン
アワセると、キター!また釣れちまった〜!これもサイズありそう!
ん?走り方がせわしない、しかも水面に一瞬見えた魚体が金色?
こ、これは釣ってはいけない魚か?
と一瞬思いつつランディングすると、
150412 - 4
ニゴイかよ・・・

その後はバイトも無く、終了。

今シーズンのファーストフィッシュがこんなデカバス釣れるなんて、出来過ぎです。
調子に乗って翌週の奥チャプにエントリーすることにしました。
でもいつものように本番は釣れないプラキングという結果になりそうな気が・・・

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
