とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
2014年42日目!12/30西湖、1匹
--- 西湖リベンジ ---

釣りビジョンの「FV CLIMAX しろ〜と5」を録画予約したら、ヨメに
「またエッチな番組録画するのやめなさい!」
と怒られた漢、とよぴーで御座います。違うって!
「しろ〜と」+「CLIMAX」=「エッチな番組」
という連想らしい(爆)

12日分一気に更新、その12!

西湖にリベンジしに来ました。
前回と同じ藤原さん、H賀さん、ゆーき、そして今回は木崎湖のビッグラージハンターM澤さんも参加。
西湖レストハウスさんでローボートを借りて、エレキを取り付けます。
このお店、ご主人も奥様もいい感じの人でおすすめです。

出船する場所は富士山がきれいに見えるので、撮影に来てる人が多い。
141230_1.jpg
今回も天気に恵まれ、あったかい。
今年の冬は釣りの度に天気に恵まれてラッキーです。

ディープクランクで流しつつ要所でメタルをしゃくったりしながら溶岩帯を探るけど、
誰にも何も無いまま、あっという間にもうお昼。
う〜ん今回は前回よりも厳しい?

石切に到着、10〜12mにいい感じの魚影が。
前夜にちゃんと細く切ってきたポークのジグヘッドを投入、
じっくりゆっくり探ってると・・・
ズシーッ!
ん?食ってる!
重い!ドラグをぎゅい〜んと鳴らして抵抗するデカバスをなんとかキャッチ成功!
ぶっとい44センチのナイスコンディションのバス!
141230_2.jpg

やった〜!リベンジ成功!

その後は無反応で終了〜。
まあ1匹釣れたんで満足満足。

けっこう厳しいかと思ったら他の仲間も午後釣れたようで、
H賀さんはフットボールで1匹、
藤原さんはなんと3匹で推定約5キロ、
そしてゆーきは驚愕の6匹で推定10キロ!

いや〜みんな凄すぎる!

やはり西湖のポテンシャルは凄い!
釣れれば40up1.5キロオーバーは当たり前!
みんなきれいででかくて太いバスばかり。凄い湖です。
エンジン禁止だから静かで気持ちいいし、
ボート屋さんもいい感じだし。
こういうところだと来シーズンもまた来ようって気になりますね。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
あけおめですよ
また今年も行きましょうね!
そろそろF原から普通に戻してもらってもいいですか(笑
2015/01/08(木) 07:00:54 | URL | 藤原 #-[ 編集]
藤原さん
今年もよろしくです。
名前、修正しときました。もう隠さなくて大丈夫なんですか?(笑)
2015/01/11(日) 14:45:23 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
