とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
2014年41日目!12/28木崎湖、3匹
--- 炸裂!極寒の木崎湖 ---

先日職場の同僚の女性に「USBケーブルのコネクタのオスとメスって、どれがどっちなんですか?」と尋ねられてドキドキしちゃった漢、とよぴーで御座います。下手に答えるとセクハラで訴えられそうで・・・
12日分一気に更新、その11!

毎年の恒例行事、年末極寒の木崎湖での寒稽古。
今年も冬の木崎湖は俺が締めくくっちゃる!
とは言っても全く自信はありません。
141228_1.jpg

かなりの積雪、天気は良いけど、
なななんと気温はマイナス10度。

8時過ぎにエレキ艇でスタート!
出てみると意外と日差しが暖かくしかも無風、
思わすムフ〜と笑ってしまいそうなぐらいに快適。

最初のポイントは、ちょうど1年前にいい魚影が見えた記憶があったキャンプ場沖。
この日も12〜14mにいい感じで魚探に映ってる。

冬と言えばコレ!ジャカブレード投入!
ボトム付近を鋭くリフト&フォールしてると、
ズシッ!
うぉ、来た!
なななんと一投目、14mで38センチ!
141228_2.jpg
コンディションが良く、長さの割に太くて1キロちょいはありそう。
思わず絶叫してガッツポーズ!

そして9時過ぎ、12mでもう一匹ド〜ン!
141228_3.jpg
これもぶっとい42センチ!
キテるぜ!

その後1回ヒットするがすぐバラシ。
移動。

冬の定番西のオーバーハング前でしばらく粘るも反応無し。
黒別荘左を見に行って、もうお昼。

稲尾沢でしばらくやるけど反応無し。
141228_4.jpg

再びキャンプ場沖に入りなおし。
3時前に12mでまた来たドーン!
141228_5.jpg
42.5センチ!これも1.5キロはありそう。

その後2回ヒットするがバラしてしまったところで16時、終了。
141228_6.jpg

1匹釣れればラッキーと思っていたのに6ヒット中、3ゲット。
出来過ぎです。これがあるから真冬の木崎湖はやめられません!
こんな状況での1匹は、ほんとめちゃくちゃ興奮します。
皆さんも真冬の木崎湖いかがですか?
でも落水するとマジで死ぬのでご注意を!

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
