とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
2014年37日目!11/2野尻湖、3匹
--- 野尻湖シーズン最終日 ---

スーパーで「マロンメロンパン」というパンを発見。他にも美味しそうなパンがあったけど買ったのは、
無論マロンメロンパン
な漢、とよぴーで御座います。
12日分一気に更新、その7!

2014年野尻湖シーズン最終日がやってきてしまいました。
天気は微妙だけどなんとか持ちそう。
141102_1.jpg

お昼ご飯用にマロンメロンパンも買って来ました。

この日はM澤さんとYKBさん、N野さん、ゆーきとでミニミニ大会をすることに。
その中の一人、ゆーき師匠と出船。

まずは風裏某ワンド、14mぐらいに映る魚影をメタルで直撃!
愛するTGジャカブレードをボトム付近でブルブル、ブルブル、
開始早々の7時半頃、ググッ!
ん?お〜きた〜!
141102_2.jpg
まあまあいい感じの34センチ。デコりを逃れてホッとします。

続いて中層の魚影を狙ってメタルをしゃくってたゆーき師匠に
キター!キロぐらいありそうなナイスバス!
いよっ!師匠!さすがです!

周りのボートの皆さんもメタルで釣れてるっぽい。
しかしそこからアタリが止まり、某岬へ移動・・・

ゆーき師匠がシャッドやメタルで狙う間に岬の深いとこへダウンショット投入。
しばらくすると・・んっ?釣れてる??
ヒョイッ☆8mあたりでちょっと小さい32cm。
141102_3.jpg

ちょっと師匠、動揺し始めます。

そのあともパッとしないので移動、別の岬へ。
ゆーき師匠がメタルで探ってる間に岬横へダウンショット投入。
しばらくすると・・・んっ?また釣れてる??
ヒョイッ☆とはいかないちょっとナイスな38cm、
ドーン☆
141102_4.jpg

師匠、かなり動揺して
「あ〜もう精神崩壊しそうだ〜」
と言うので一旦スピンネーカーに戻ってM澤さんに引き渡し(笑)

さぁ再出船するか〜とボートに戻ったら、

うああああああっ!む、むごい!
桟橋には、目をそむけたくなるような悲惨な光景が!
そこには、ズタズタにされた無残な姿の・・・・

マロンメロンパンが・・・

な、なぜ!?

カァ〜 カァ〜

そばの木の上からあざ笑うようなカラスの鳴き声が・・・
こっちを見ながら、

バカァ〜 バカァ〜

と言ってるように聞こえる!
怒りに打ち震えながらかわいそうなマロンメロンパンをコンビニ袋に収め、
再出船・・・

しかしカラスの呪いなのか、まったくアタリも無いまま終了・・・

ミニミニ大会は、午後デカラージをゲットしたゆーき師匠を僅差で下し、
なんとか優勝!やったぜ〜!

しかしその後のジュースじゃんけんでは負けたぜ〜!

という感じで2014年の野尻湖シーズンを有終の美で飾ったような飾らなかったような気分で、
スピン社長がカラスを追い払うロケット花火の

ぴゅ〜 パァーン

という音を聞きながら野尻湖を後にしたのでした。
さらば野尻湖、そして野尻湖関係者の皆さん、野尻湖の仲間の皆さん、
今年も楽しませてくれてありがとう!また来年〜!
141102_6.jpg

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
