とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スキー日記11日目!2/12野麦峠スキー場
本日2月12日(祝)、10時に家を出て11時から野麦峠スキー場でいつものようにスキー。今日は多いなぁ・・・駐車場がそこそこ埋まってる・・・と思っていたら友人のKenny一家にバッタリ。おこちゃまが奈川スキークラブの練習をしに来ているそうで・・・いいなぁ。彼等は昨日も来たようで、とんでもない人出だったそうな。なんたってリフト券購入・リフト待ちに列が出来たそうな!普段はそんな事ないのに!


今日も天気は良く、気温も低め、昨日雪が降ったようで、適度に締まっているけどカリカリではない、という絶好のコンディション!やっぱ野麦サイコー!で、メシも食わず休憩をはさんで14時迄一人で滑って練習。来る途中の道も全然凍って無いし雪も無いし、コースコンディションも最高、人が多くてもたかがしれている、滑り応えのある斜面、ほんといいスキー場だなぁ、と思う。


しかし、今年もだが来年は存亡の危機だそうで。競技系の人も多い、貴重なスキー場だけになんとか残して欲しいものだ。余談だが、ここの近くのいがやスキー場は今シーズン限り、という噂もちらっと聞いたが・・・悲しいなぁ・・・みんな、スキーに、スノボに、もっと行こうぜ!


写真は、今日重点的に攻めた峰の原コース。ひ、ひとがいない・・・


070212


テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/77-9eb51450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
