とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スキー日記10日目!2/10爺ヶ岳スキー場
2月10日土曜日、鹿島槍スキー場のふもとの爺ヶ岳スキー場へ。K師匠の紹介で、あるファミリースキーイベントの手伝い。当初は大町スキー場の予定だったが、当日朝連絡が入り、「大町スキー場は雪が無いから爺ヶ岳スキー場に変更」との事。ここは初めてだが到着すると、リフト3本だけが動いている小さなスキー場。こっちも雪が少ない・・・ところどころ土が出ている。


小学生7人のグループを受け持ち、フリースキーの見守り役を午前・午後計3時間半ぐらいやる。とにかくひたすら滑る。10本以上滑ったかな?午後急激に気温が上がり、厚いぐらいに。当然雪もベシャベシャになってきて、めっちゃ重くなり、滑走性も極端に悪化。やはり標高が低いところは厳しいな・・・白馬の他の所もだいたいこんな感じか?まるで3月後半並みの気候だった一日でした。


テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/76-ff75a0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
