とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年21日目!7/27野尻湖、4匹
--- 無念のチャプター第三戦 ---

「恋する充電プリウス 中部バージョン」のPVでAKB48 Team8もえりんのバックダンサーとして出演している漢、とよぴーで御座います。3:56あたりでポーズキメてます!「恋する充電プリウス」Webサイトで探してね!

盆休みでバタバタッと連続更新しておりますが、
チャプター野尻湖、第三戦です。雨降りそう。
140727_01.jpg

この日も含めてこの10日間で6日間野尻湖、1日木崎湖に浮いてたことになるので、釣れるだろうという自信と釣れないと情けないというプレッシャーで気分が高ぶってんだか緊張してんだか変な感じ。

三戦目ともなるとやっと参加手続きにも慣れてきました。
140727_02.jpg

今回の目標はポイントゲット!
予想では、お立ちの人は3500以上、入賞は3キロ以上?
とりあえず2キロゲットがポイント獲得のボーダーラインか?
140727_03.jpg

7時過ぎにスタート!

まず朝イチは、
シャローにカチャコンでさっさとキッカーゲット作戦!
天気もまさにカチャコン日和!昨日もポイントは温存したし、こりゃー今日は出るでしょう!

行け〜!ドラフトウェイカー!
ばひゅ〜ん
やはり緊張しているのかいきなりのバックラッシュ(´Д` )

オイオイ、落ち着け俺、
気を取り直して再びシャローに

ばひゅ〜ん
カチャコンカチャコンカチャコン

ばひゅ〜ん
カチャコンカチャコンカチャコンカチャコン
あれっ?

ばひゅ〜ん
カチャコンカチャコンカチャコンカチャコンカチャコン
出ない?????

しばらく投げるが、全く反応無し。
いきなり作戦その1崩壊・・・

メインポイントに移動するか迷うが、
とりあえずここでキーパーを何本か獲る事に。

ディープを見ると、いい感じで魚影が。キャロ投入。すぐに反応。
7:46、8mで39センチのナイスバス。
140727_04.jpg
まだまだ〜

8:02、キャロにチビ。
140727_05.jpg
おまえじゃな〜い

8:13、キャロに7mで31センチ。
140727_06.jpg
まだまだ〜

しばらくアタリが途絶え、釣れないな、と思いつつ回収してたら、
ん?重い?釣れてるじゃん〜
140727_07.jpg
8:27、8mで46センチのキロアップ!リミット揃った!
合計、推定2キロちょい?とりあえず目標クリア!

しかし2匹目が弱ってる。早く入れ替えないと・・・

ポイント移動。
10:19、某岬の7mぐらい、キャロで31センチ。
140727_08.jpg
弱ってるやつより微妙に大きく、入れ替え成功!
でもこいつも弱ってる・・・
早くキッカーゲットしないと・・・

メインポイントに入りたいけど先行者がいてなかなか入れません。
離れたところで様子を伺うが移動する気配無し。
魚はどんどん弱ってる感じ。ヤバイ。

いろいろ移動するが狙ったポイントに入れず、結局朝イチのポイントに戻ってキッカーを狙うが・・・
なぜか食わない!?!?
おかしいなぁ!?!?!?

やっと釣れたがどう見てもノンキー。
140727_09.jpg

また移動すべきか、ここで粘るべきか・・・
結局踏み切れずにここで粘って終了・・・

結果は無念の1匹デッド、2匹1644g。
あ〜あポイントゲットは無理だ・・・

とガックリしていたら意外にもみんなあまり釣れていなかった様子で、予想外の20位に入ってポイントゲットできました。
とりあえず良かったです。

でもそれよりもデッド出してしまった事がちょ〜残念・・・ちょ〜悔しい。
デッドしなけりゃ2キロちょいはいってたのに・・・
思い切ってカチャコン撃ちまくりの旅に出れば良かったのか・・・

表彰台の皆さんを低い位置から眺める惨めな気持ち
140727_10.jpg

でもゆ〜き師匠がついに4位お立ち台!良かったね!
140727_11.jpg

その後反省フィッシングに出るも何の反応もなく、
イマイチすっきりしない気分のまま終えた第三戦でございました。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。