とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
2014年20日目!7/26野尻湖、8匹+チビ3匹
--- 前日プラ ---

何でも妖怪のせいにしてしまう歌「ようかい体操第一」を聞いてると子供達が無責任に育ってしまわないか将来の日本を真剣に憂慮している漢、とよぴーでございます。「友だち大事!」とか唐突に言われてもだまされんぞ!w
でもジバニャンの人形欲しいw

前日プラで御座います。いい天気です。

7時にスタート、まずはポイント開拓したいのでメインのポイントは温存して某所へ。
先日TOP50オブザーバーで小野プロに同船した時に朝一に入ったポイントでございます。
気になってたので来てみたら、この日も魚影が濃〜い!

まずはこの日やってみたかったこと、
福島プロの真似して秘密のムシ系ワームをシュパッ!シュパッ!
気分はマシンガンキャスト!
しかしヘタクソなので枝に絡みまくり(´Д` )
でもとりあえず7:22、33センチ。
140726_01.jpg

続いてチビ。
140726_02.jpg

なんかサイズ出そうな気がしないのでさっさとあきらめ、
ディープに変更。

7:39、8mのキャロで38センチのナイスバス。
140726_03.jpg

7:58、8mのキャロで35センチ。
140726_05.jpg

8:09、またしても8mのキャロで41センチ。
140726_06.jpg

ここは温存して移動・・・ってプラなのにちょっと釣りすぎたかな。

140726_04.jpg

大きな岬の先端へ。フットボールをフォールさせると・・・
ガガガガッ!
きた〜
9:20、8mぐらいで43センチのナイスバス!
140726_07.jpg

それからシャローやディープをいろいろ見ながら流していくがあまり良いところが見つからず・・・

あっという間に午後。
たどり着いた某ワンドにちょろっと魚影発見、
13:19、8mにキャロで41cm。
140726_08.jpg

続いてそのそばのワンドで、
13:35、8mにキャロで37cm。
140726_09.jpg

14:03、キャロにチビ。
140726_10.jpg

ここは温存して移動、別のでかいワンド奥、カバーそばのシャローで
14:53、キャロにチビ。
140726_11.jpg


時間が無くなってきました。
最後はメインのポイントの確認へ。
15:27、10mにキャロで41cm。よしよし
140726_12.jpg

これで終了。
バックアップのポイントがいろいろ発見できて、なかなかいいプラができました。
でも本番で釣れるかどうかというと、別の話・・・

とりあえずこの晩は安宿でゲン担ぎにプリンを食す。
140726_13.jpg

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
