とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年17日目!7/20野尻湖、1匹+チビ1匹
— オブザーバー3日目 —

最近のおやつは、ベビースター妖怪ラーメン(ラーメン丸タイプ)の漢、とよぴーで御座います。妖怪ウォッチのおふだシールついてるよ♪

JBトップ50第三戦三日目、決勝。
140720_01.jpg

いい天気。
140720_02.jpg

イベント前の緊張感のような高揚感みたいな雰囲気、いいですね。
140720_03.jpg

まことん選手、今日は頑張って欲しいです。
140720_04.jpg

前日爆発したおっくん選手、今日は張り切ってます。
140720_05.jpg

会場には各メーカーがブースを設営し始めて、観客も多く、少しお祭りの雰囲気。

そんな中、おっくんと雑談。ご自身の経験を元にオブザーバーの心得を説いてもらいます。
・やたら話しかけたり質問したりしない
・落水しない
・死んでもウンコしたくならない
などなど。そうなんですよここ数日、絶対お腹を壊さないように気をつけてました。前の晩もアイス食べたかったけど我慢した(笑)

この日の本部からの割り当て選手は、ジャッカルの社長、小野俊郎選手!
若干緊張しつつ、スタート!

この日の様子はこちらで写真をどうぞ。
CASE OF 小野俊郎、と書いてあるのがとよぴーカメラマン撮影。

小野さん、釣りビジョンで見るのと同じ紳士的で優しい人でした。さすが社長。いろいろ教えてくれたし。
「他人が釣れてるか僕は気にしない。重要なのは自分が釣れてるかどうかだけだから。」
メンタルが弱くて大会で他人が気になり自滅する私には重いお言葉でございました。

そして途中大会中にも関わらず近づいてきて「小野さん釣れてますか〜」なんて声をかけてくる一般アングラーさんにも、気持ちよく応対してました。「ライン何ポンドですか〜」「◯ポンド〜」てな感じで。
いい人だなぁ。

結局、幸いにもウ◯コしたくもならず無事にこの日の同船も終了。
まことん選手、この日4キロ超えで意地を見せました!
140720_07.jpg

初日同船した福島選手、2位でした。強い!
あの強さを一日見れたのは貴重な経験でした。あの秘密のワームも・・・
140720_08.jpg

表彰式の後、この日不調だったおっくんが
「反省フィッシング付き合ってくださいよ〜」
と願っても無いことを言ってくれました。

もちろんホイホイついて行き、釣り好きS女史も加えて3人で1時間半だけ湖上へ!
おっくんの反省に付き合いながら、自分はムシパターンでまずチビ1尾、
140720_09.jpg

続いてちょうど40ぐらいのナイスバスゲットw
イェー!!!
140720_10.jpg

おっくん、ありがとうございました。次戦は頑張って!

という感じで貴重な体験でもあり、次戦に向けてのいいプラにもなった三日間でした。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。