とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
2014年14日目!7/13野尻湖、4尾
--- カチャコン日和 ---

今日届いた嵐のライヴBlu-rayを観ている漢、とよぴーでございます。あの感動がよみがえります(^o^)/

野尻湖。曇ってて蒸し暑いです。
140713_1.jpg

むむっ、これはドラちゃんに出そうな
カチャコン日和!?
140713_2.jpg

スタートしてシャローに直行。
カバー奥のどシャローに「ドラちゃん」ことドラフトウェイカーを撃ちまくり。

カチャコンカチャコン
カチャコンカチャコン


いいね〜やっぱりドラちゃん、投げて泳がすだけで楽しいねぇ〜

カチャコンカチャコン
カチャ


ガボッ!
うぉ〜出た〜!!!

7:42、久々にドラちゃんで出ました44センチ〜!
140713_3.jpg
140713_4.jpg
うぁ〜ちょー嬉しい!

ドラちゃんで釣れると、単純に嬉しい!あまりの嬉しさに小躍り&手がワナワナ(笑)

カラーは「リグの穴」メキシコ支部が生み出したルチャリブレからの刺客、
「ツル・ドラカチャス」(笑)

更に数投後、再び

ド〜ン!

うぉ〜!これもデカイ!
バレんなよバレんなよ!
あっ


バレた・・・残念無念。

でももっと出そう。移動して対岸のバンクへ。
バンク上のカバー奥に投げ込んで、

カチャコンカチャコン

ガバッ!

うぉ、また出た!
8:57、ガッチリ掛かった42センチのナイスバス!
140713_5.jpg

ドラちゃん、たまらんわ・・・楽し〜!
しかもいつも釣れるサイズがデカイ!

そこからランガンしてしばらくカチャコンするけど、アタリが途絶えました。
ライトリグに切り替え。

ブレイク沿いに投入!イモコロリ!
どーん☆
11時半頃に6mで来ました44センチのナイスバス。
140713_6.jpg

続いて13時頃、再びシューティング気味のイモコロリに
ヒョイッ☆(パクリw)
9mで来ました38センチ。
140713_7.jpg

この後いろいろ流すが反応なく、終了〜
140713_8.jpg

この日の事はドラちゃんの生みの親、古沢勝利プロのブログで紹介していただきました
古沢さん、ありがとうございますm(_ _)m

ドラちゃん、楽しいです。しかも釣れるとデカイ!オススメ!
古沢さんのWebショップ「フラッター」で観れるドラちゃんのPV
野尻湖で古沢さんがドラちゃんで連発しています。一見の価値あり!

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
