とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
2014年13日目!7/5木崎湖、8尾+チビ2尾
--- 意外にもツレツレ ---

今日会社で「ほにゃららの漢ですよね、ブログ見てます」と言われた漢、とよぴーです。
そんな事言われたらもっと更新しなきゃ、と焦って更新してます(笑)

悲しみのズンドコ旅に出た漢は、さまよって癒しの木崎湖にたどり着きました。
久しぶりです。難しいだろうなあ。ローボート+エレキで出船。
140705_01.jpg

まずキャンプ場沖、インレット前に伸びるブレイクを横切るようにセイラミノーを繰り返しキャスト。
バシャッ!
出ました7:35、31センチの元気なバス。
140705_02.jpg
朝イチはここ、セイラでよく出ます。

そこから西岸を流しながら北上、水が悪い。

更に北上、木崎湖POWWOW(パウワウ)キャンプ場に到着。
140705_03.jpg
元モダン店長で今ここの管理人やってるよーへーさんと雑談。
うなぎが獲れたそうな!(よーへーさんは漁業権を持ってます)
140705_04.jpg
木崎湖パウワウキャンプ場、プライベート感と良い景色が売り!(だと勝手に思ってる)
ぜひお越し下さい!


後日うなぎを食べさせてもらう約束をして更に北上。
黒別荘左。岩の左のレイダウン前に黒イモコロリ投入。
コロリコロリ コロコロリ
ブレイクに沿ってゆっくり転がり落とします。
ググッ!11時前、5mで39センチのナイスバス!
140705_05.jpg

続いて農具左のサンドバーの根元あたりにイモコロリ。
石がゴロゴロしてるあたり。
コロリコロリ コロコロリ
ググッ!12時、ここでも5mに39センチ!
140705_06.jpg

農具河口右あし際、ネコ投げたらちび。
140705_07.jpg

農具右の川の河口もネコ投げたら・・・29センチ。
フィーディングバスがいっぱいウロウロしてましたこの辺。
140705_08.jpg

次はジャカゴ左のインレット付きの岬、南側にコロコロ
7mで食ってきた30センチ。この時点で14時過ぎ。
140705_09.jpg

ジャカゴに入り一本松の左の岸際にネコ。
すぐチビがヒット。
140705_10.jpg

稲尾沢左の牧場は無反応、稲尾沢先端へ。
まずインレットのちょっと左あたりにイモコロリ。
ド〜ン☆
15時半前、9mぐらいで食ってきたのは36cm!
140705_11.jpg

続いてインレット先端にイモコロリ、8mぐらいでコロコロ止めたらヒット!
しかし急上昇してジャンプ!ばれた・・

その次の一投4mぐらいでコロコロ連続ヒット!これは重い!
かなりハラハラもんのファイトの後に上がったのは、
47センチ推定1500。
なんとこの時点でケータイの電池が切れ写真無し・・・

そして再び6mぐらいでコロコロに30センチがヒット!

という感じで久しぶりの木崎湖、キーパー8尾とちび2尾。
予想以上に釣れて楽しめました。
やっぱ木崎湖はいいですね。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
