とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スキー日記9日目!2/7野麦峠スキー場
2月7日水曜日、会社を休んで一人で野麦峠スキー場へ。天気は快晴、途中の道もほとんど雪や凍結無しで快適。


到着して、第4駐車場に車を停める。今迄の第3駐車場よりもここの方が楽だって事に、最近気付いた。平日なので当然ガラガラだけど、今シーズン最初みたいにスキー場全部で10人ぐらい・・・って訳では無かった。車も数えると40台ぐらいはあったようで。


最近昼間の気温が高い。滑ってる間も2~4度ぐらいはあったんじゃないかな?表面の雪が昼間溶けて夜凍るので、けっこう斜面全体的に硬く締まっている。頑張ってエッジを立てないとずれてしまう。コブ斜面にもトライしたけど、この前みたいに表面に柔らかい雪があるわけじゃなくて硬かったので、もうスッ飛ばされまくりで・・ダメでした。


暖かい日が続く今年の冬だけど、ここは標高が高いから、まだまだグサグサの雪にはなりません。快適です。上達したい方々、お勧めです。


結局12本リフトに乗って終了。帰りがけに初めてやぶはら方面から木曽に抜ける道で帰ってみる。道は松本方面よりも安心して走れるかも。松本方面はずっとガケっぷちを走ってる感じでちょっと怖いけど、木曽方面は谷あいをずっと走るので気が楽。しかも意外と早く国道19号に出られる(そこから長いけど)。


写真は野麦峠スキー場頂上の看板。標高2000mを超えるんだね!八方よりも高いよ!


070207


テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/75-972370e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
