とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
2013年43日目!11/10木崎湖、5尾
連続更新その3。

--- シリーズ最終戦 ---

缶コーヒーBOSSのCM「マンション編」の中居くんの歌声に爆笑した漢、とよぴーです。
あの開き直りは潔いよねぇ。

ついに来ましたシリーズ最終戦。
ウェイインさえできればポイントの上ではシリーズチャンプ確定。
アルミ艇でスタート!
131110_1.jpg

まずは第三とよぴー牧場こと神社下、
前日の感触ではサイズは望めないけど可能性は高そう。
マイクロクローラーDSを8mの魚影に投入、数分で1尾目をゲット!
131110_2.jpg
しか〜しキーパージャストぐらいの微妙なやつ、あまりに微妙過ぎるサイズで計測方法によってはノンキーと判断される可能性大。
マズイなぁ・・・

しばらく粘るが反応無いので移動、サイズ出そうな第二とよぴー牧場こと大学ワンドへ。
しか〜し前日とは打って変わってま〜ったく魚影無し!?ギョェ〜
周辺を探しまわるがやっぱりダメ。
マズイなぁ・・・

再び第三とよぴー牧場に戻る。
先に入ってたユウキの隣に入れてもらい、4グライモのキャロ投入。
10時半過ぎ、7mでアタリ!
131110_3.jpg
上げて計ると・・・30センチ!やった〜!
これでチャンプ確定!

続いて11:03に7m4グライモで25センチ。
131110_4.jpg

一旦移動して再度入り直し、12時半前に6mでシルクワーム26センチ、
131110_5.jpg
これで入れ替え!
15分後に8mでシルクワームに27センチで再び入れ替え!
131110_6.jpg

これで終了してウェイインへ。
結果は920グラムで7位。
微妙な結果ながらとりあえず、
シリーズチャンプ決定〜!

木崎湖で大会に参戦し始めて6年、やっとここまで来れました。
某所にも書きましたが、改めてここでもう一度お礼を。

釣りを教えてくれたり道具を譲ってくれたり釣りに連れて行ってくれたBOO.の愉快な仲間の皆さん、
楽しく競い合ったり教え合ったりしてくれる木崎湖の仲間達、
サポートしてくれるモダンボートとスピンネーカーの皆さん、
秘技や奥義を惜しげも無く教えてくれたバスプロの皆さん、
バスボートに乗せてくれる野尻湖の仲間達、
いつも応援してくれる亀山の女王can師匠、
皆さんのおかげでいつも楽しく釣りができて上達して勝ててチャンプにもなれました。ありがとうございます。いつも思いますが私は仲間や友人に恵まれています。ありがたいです。

立派な楯と副賞の緑のたぬき(笑)
131110_8.jpg

帰宅したらヨメが大量のプリンを買っててくれました(笑)
131110_7.jpg

良かったです。とりあえずチャンプになれて良かったです。

しかし!
今回はたまたまポイント上チャンプになれたけど、誰がどう見ても他の人の方が強い。
特に2位のKさん、たまたま初戦はデコったけど他は優勝2回と2位、3位。しかも毎回サイズがデカイ!
いつもデカバスだけを狙い、しかも確実に獲ってくる。カッコイイなぁ。
それに比べて俺は・・・今日も確実性重視の守りの釣りで・・・
ヘナチョコだなぁ・・・
嬉しいんだか悔しいんだか恥ずかしいんだか、イマイチスッキリしない結果でした。

この日の経過はここで公開中。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。

いやー、とよぴーさんも毎回確実に釣ってくるから強いですよ!

私も今年は出る試合は全てウェイインできるようにしたいですね。

お互いに今年もがんばりましょう!
そして、今年もヨロシク!
2014/01/13(月) 14:01:06 | URL | ペヤングマン #-[ 編集]
ペヤングマンさん
ありがとうございますm(_ _)m
「小さいバスからコツコツと」
これが私のモットー…
いやそんなことないんですが、でかいのが釣れません…
来シーズンは
「大きなバスからコツコツと」
これですね( ̄▽ ̄)
2014/01/14(火) 21:29:17 | URL | とよぴー #-[ 編集]
とよぴーさん、久しぶりです! 小さい、大きい関係なく年間チャンピオンですよ!心底すんばらすぃ~ですよ(^_^)v わたしも見習ってですねもっとうまくなりたいです。とよぴーさん、また一緒に乗って下さいね~(笑)
2014/01/15(水) 21:44:06 | URL | ドラザーサカモト #-[ 編集]
S本さん
ありがとうございます。私ももっとS本さんみたいなストロングフィッシャーマンになりたいです。これからも修行していきますのでよろしくお願いいたします。m(_ _)m
2014/01/16(木) 02:01:38 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
