とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
2013年41日目!11/3野尻湖、3尾
--- 野尻湖最終日 ---

和可菜ちゃんがGT釣ったのを観て感動の涙を流した漢、とよぴーでございます。

野尻湖シーズン最終日、早いです。半年なんてあっちゅー間です。
131103_1.jpg

まず最初は某所でおっくんシークレットリグを投入!
またまた湧いて出る出るデカバスのみなさん、しかし今回はバイトさせられず。

岬&バンク巡りをしながら9時頃、寺ヶ崎へ到着。
馬の背あたりにキャロ☆シャッドを投入〜。
ジャークしながら7mぐらいのゴロタ石の上を引いてると
ガツン!来たよ〜!
131103_2.jpg
43センチのナイスバス。今日もキャロ☆シャッド威力発揮!

続いて10時前、割り込んで来たボート2艇に挟まれる。
こうなると意地でもどかずに釣ってやる!
とか思いながら8mの魚影にマイクロクローラーDS投入。
こちょこちょしていると
ズシッ!
131103_3.jpg
来た来た39センチ、これもナイスバス!
ざまーみろって感じです(笑)

しかしそこから続かず。
紅葉の写真なんか撮る。風流ですねぇ。
131103_4.jpg
131103_5.jpg

そんなことしていると、あっと言う間にもう帰着時間。

終了間際、デッドスローエリア内の岬先端にコロンとした魚影発見。
もう時間も無いしあまり期待せずにアイス投入。
燃え燃えジャークをしてると7mで
ガツン!
おー、きたきた!
131103_6.jpg
終了3分前に36センチの元気なバス!

って感じで難しいながらもそれなりに楽しめた野尻湖最終日はおしまい!
やっぱ野尻湖は楽しいなぁ〜。今シーズンもありがとうございました。

野尻湖の数々のバスちゃん達に想いを馳せながら帰宅し、40upプリンを食す。
131103_8.jpg

この日のコースはこちらで公開中。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
