とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
2013年37日目!10/12野尻湖、3尾
--- 苦戦のち晴れ? ---

ガルプ汁が手に付いたのを放っといたらかぶれた?漢、とよぴーでございます。気のせいか?

一昨日に続いて更新です。

五十嵐誠を倒せ!カップの前日プラ。アルミ艇で出発〜。
131012_1.jpg

まずは2日前にピロシ師匠に教わったポイントで教わった事とかやってみる。
しかしヘナチョコな俺、やっぱりうまくいきません。数カ所回るも同じ事。

とりあえず気分転換にやっぱりコレか〜ってことで、
伝九郎でアイスクリームビルシャッド。
いくぜ野尻湖魔界倶楽部
ビッシビシいくぞ!

ビシビシ!燃え燃え!
ビシビシ!燃え燃え!


ガツンッ!
131012_2.jpg

来ました来ました、10時20分に8m狙いで40.5cm!
やっぱアイス、釣れる気しかしね〜( ̄▽ ̄)

しかしその後迷走しまくり、な〜んも釣れん。
特に手堅くライトリグでキーパーを・・・なんてやっても釣れる気しない。

そして迷走していろいろ見てるうちに、「13mだよ〜」とか事前に聞いていたけど、
そんなんじゃなくてミドルレンジでも釣れそうな気がして来た。

となると、アレか?

レイダウン絡みのバスを狙うとほんとにレイダウンに絡んでルアーロストする、
名付けて「自殺行為ジャーク」だ!
終了1時間前、YMCAと竜宮の間のストレッチのレイダウンをかすめる感じで、
6m狙いでウルトラスレッジのキャロ☆シャッドを投入。
そうですピロシ師匠直伝の必殺技!

数分後、すぐにキター!
ガツッ!
131012_3.jpg

6mでヒットした32センチ!
続いてもう1本連続ヒット!
ガツッ!
うあっ!こいつはランディングで無念のバラシ!

またすぐにもう1本!
ガツッ!
131012_4.jpg

またしても6mで33センチ!
またまた来た!ラッシュだ!
ガツッ!
うあっ!なんとフックが折れてバラシ!

アイスに替えてまた
ガツッ!
うあっ!コイツもファイト中にバラシ!

30分ぐらいで5回ヒット、なんちゅー威力だこのポイント!
そしてピロシ師匠直伝のキャロ☆シャッド!
明日が有るからこれぐらいにしとこう!

ということで翌日の大会に向けてこの日は終了でございました。

後日この日の分の40upプリンを食す。
131012prin.jpg

この日のコースはこちらで公開中

さて、
翌日の五十嵐誠を倒せ!カップはど〜だったのか?

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
