とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
2013年36日目!10/10野尻湖、ボウズ
--- ファンキー☆ピロシ☆ガイド ---

ハ〜イみんな待たせたね!
バブルの時代にディスコでフィーバーしていた漢、DJ☆とよぴーだよ!今夜もファンキーなビートに乗って、
ゴー☆ゴー☆ゴー!

ちょっと前だけど、ピロシ☆ガイドに乗ってきたよ!

ピロシさんって知ってるかい?野尻湖イチバンのイケメンガイド、岩崎広プロさ!
近づいた人がみんな「ガーサス!」って言い始めちゃう、奇妙な病気を流行らせる人だよ!

出船前の師匠、腰のクネリがファンキー&セクシーだね!
131010_1.jpg

この日は師匠に「釣果よりも五十嵐誠プロに勝つ方法☆」ってお願いしたのさ!
そう、3日後は「五十嵐誠を倒せ!カップ」!ピロシ☆師匠に教えてもらえば百人力だね!
どんな釣り方を教えてくれるのか、楽しみだよ!

まずはスタート、最初のリグは、岬で☆ホニャララ☆さ!う〜んゴメンね、シークレットにしとくよ!
知りたかったらピロシ☆ガイドへゴー☆ゴー☆ゴー!
ヒントはね、おおざっぱな釣りのとよぴーが苦戦したウルトラフィネスとだけ言っとくよ!
一見チャラいピロシ☆師匠だけど、真面目にじっくり教えてくれたよ!親切丁寧なナイス☆ガイ!

ガーサス!

次は師匠オススメのドライブスティックの☆ホニャララ☆リグさ!
う〜んゴメンね、シークレットにしとくよ!
知りたかったらピロシ☆ガイドへゴー☆ゴー☆ゴー!
ヒントはね、ベタな釣りのとよぴーは思いつかない意外なリグとだけ言っとくよ!
こんな釣りでデカバスいっぱい釣っちゃうなんて!独創的なところも師匠の魅力!

ガーサス!

全部秘密じゃ悪いからこれはキミだけに教えちゃうよ、キャロ☆シャッドさ!
これはとよぴーのリクエスト!去年シースピカップで師匠が釣ってたのを見てから、いつか習おうと思ってたんだ!
リグり方とかは大体予想してたけど、動かし方とか教えてくれて、かなり確信を持てたよ!
知りたかったらピロシ☆ガイドへゴー☆ゴー☆ゴー!
コイツは新しい武器になりそうだ!サンキュー師匠!

ガーサス!

最後は定番、ライト☆キャロさ!
釣れないとビビるから持って来て☆って事だったけど、師匠のキャロはとよぴーと使い方が違ったね!
さすがトーナメントプロ、こうやって使うのか!
知りたかったらピロシ☆ガイドへゴー☆ゴー☆ゴー!
手堅い釣りも、これでオッケー☆こういうのも必要だね!

ガーサス!

しか〜し!なんと午前中はノー☆バイト!
オ〜マイガ〜 ┐( ̄ヘ ̄)┌

気分転換にランバーのオムハヤシ☆ライスさ!
131010_2.jpg

お腹いっぱい、午後は気合いを入れてスタートだ!
と思ったら師匠、
操船しながら鼻にワームを詰めて平然としてるよ!
お茶目なんだけどあまりに唐突で、反応できなかったね!
こんな意表を突くところも、ナイス☆師匠だ!

ガーサス!

午後も午前の反復練習!いろんなポイントを丁寧に教えてくれたよ!勉強になるね!
しかしオイラはノーバイト!ヘナチョコ☆バサーの本領発揮!
ごめんよ師匠、出来の悪い生徒だね!
バスちゃんどこに行っちゃったの!?ディスコでナンパも難しいけど、バスちゃん釣るのも難しい!
オ〜マイガ〜 ┐( ̄ヘ ̄)┌

合間に2尾ナイスバスをゲットしてる師匠、もう自分は竿を置いてオイラのガイドに集中さ!
そしてとある岬で待望の瞬間が!

コツン!

オ〜イェ〜バイトだよ!バイトだバイトだでも乗らな〜い!
オ〜マイガ〜 ┐( ̄ヘ ̄)┌

そしてそのままタイムア〜ップ!
チョ〜真面目に教えてくれた師匠には申し訳ないけど、ガイドに乗りながらノーフィ〜ッシュ!ほんとヘナチョコなオイラさ!

ごめんね師匠!そしてありがとう!
こんなオイラにしっかり教えてくれたピロシ☆師匠、
みんな!☆オススメ☆だよ!一人でクイントレックスに乗るなら金額も安いしね!
そう、合い言葉は
ピロシ☆ガイドへゴー☆ゴー☆ゴー!

ガーサス!

そして数日後、教えてくれたキャロ☆シャッドが火を噴くのさ!
(つづく)

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です。
次の日(10/11)、ガーサスガイド受けてましたよ♪
来シーズンは一緒に釣りしましょう!
2013/11/05(火) 18:39:17 | URL | はだけ #-[ 編集]
はだけさん
ガーサスガイド乗ってたんですね!なんと次の日!
しかもデカバス連発してたようで、

ガーサス!
2013/11/06(水) 23:35:25 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
