とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
2013年34日目!10/5木崎湖、1尾+チビ1尾
--- 牧場崩壊 ---

まとめて更新その2。

モダンボートシリーズ戦の前日プラ。
前の週もとよぴー牧場で簡単に釣れたので、今回はそこの確認と別の新たなポイントの発掘が目的です。
131005_1.jpg

7時にエレキ+ローボートで出船してまず、ボート屋さん前。相変わらずワカサギ多い。魚探にはでっかい群れとバスらしきものもけっこう映ります。
ネコリグなどを投入してみるけど、バイト無し。

そういえばこの数日前、ある飲み会で久々に会った豊科の重鎮がこう言ってたのでした。
「とよぴーさんさぁ、メタルがいいよ!魚影直撃したらガツンと来るよ!」
言う通りにカストマスターをリグって来ていたので、ライトリグに食わない6mの魚影にすかさず投入!
すると7:50、フォール一撃で
ガツン!
131005_2.jpg
ずっしりした引きで上がって来たのは42cm!
気持ちいい〜!重鎮ありがとう!

しかしそこから苦戦。
2本目が続かないのでキャンプ場沖経由でとよぴー牧場へ。
いい感じの魚影が映るが、こいつらが食わない!食ってもギルばかり。
しばらく粘るがダメ。北へ移動しいろいろやってもダメ、
西を流して再び牧場に入ってもダメ。
ヤバイ。大会のキーパー場としてあてにしているのに、牧場、全く釣れない!
ヤバイよヤバイよデヴィ夫人!とよぴー牧場釣れないよ〜!

あせりつつ南へ移動、途中の東岸のブレイクの小さいポイント7m、
15時過ぎGテールサターンDSに、
131005_3.jpg
やっと釣れたのはノンキー。

終了・・・

翌日の大会に暗雲垂れ込めてきました。

とりあえず帰宅して40upプリンを食す。
131005_4.jpg
コースはこちらで公開中。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
