とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
2013年33日目!9/28木崎湖、5尾
--- 牧場好調 ---

まとめて更新その1。

ガルプ汁はなぜ「汁」なのか気になる漢、とよぴーでございます。普通に考えると「ガルプ液」だと思うが誰が汁と呼び始めたのか?ぢゃ「ガルプ露」じゃだめか?「ガルプ雫」「ガルプ潮」は?...

ちょっと前ですが9月28日(土)、木崎湖。いい天気。
130928_01.jpg
この日もいつものローボート+エレキで7時に出船。
130928_02.jpg
寒いです。湖面から湯気上ってます。
130928_03.jpg

キャンプ場をしばらく回るが反応無く、前回好調だった稲尾沢北東「とよぴー牧場」へ。
入ってすぐ9:44、7mの魚影に3インチGテールサターンDSを投入すると、
130928_04.jpg
来ました28cm。

続いて10:30、8mにガルプサンドワームDS投入で
130928_05.jpg
27cm。

10:45、7mにC-4シュリンプのキャロに
130928_06.jpg
27cm。
相変わらずとよぴー牧場、好調。

しかしそこからアタリが止まり、もう移動しようかと思っていた11:31、
7mにマイクロクローラー3インチのDSにズシッとしたアタリ。
またチビだろ〜と思っていたらトルクのある引き、
130928_07.jpg
41cmでした。ラッキ〜
40upにお目にかかるのは久々かも。

そこからジャカゴ→北→西を見て回るがノーバイト、
終盤に再び牧場に入るとまだ魚影が。
ウィードのツラに付いてるようなので久々にロイヤルシャッドJHを7mに投入、必殺BANBAシェイクでスローに泳がせると一発で来た!
130928_08.jpg
ギリギリキーパーの25cm。

この日はこれでおしまい。
新しいポイントを探すのが目的だったけどそれはできず、牧場の好調さの確認とライトリグの練習だけができた一日でございました。

帰宅して久々の40upプリンを食す。
130928_09.jpg

コースはこちらで公開中(PC推奨)。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
