とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
2013年21日目!7/7木崎湖、4尾+チビ1尾、外道1尾
--- 第二戦 ---

前日プラに続いて連続更新その2。

夏に釣りしてる時に顔の周りを飛び回る小さい虫を追い払おうと思って虫除けスプレーを帽子にシュッとしたら、効き目が無い上に臭くてたまらなくて後悔した漢、とよぴーでございます。何か良い方法無いですかね。

モダンボートシリーズ戦2013年第二戦。
130707_1.jpg
天気は雨になりそう。7時過ぎにスタート!
130707_2.jpg
まず前日目をつけていた木崎湖キャンプ場沖に入ってキャロ。でも反応無し。すぐアイスクリームビルシャッドに切り替え、7mラインを流し始めると・・・いきなりガツン!
うぉーでかそうだ〜いきなりだ〜

プツッ

あっ

なんとPEとリーダーの結び目でラインブレイク・・・前日念を入れて結び直したのが裏目に(T_T)バスちゃんごめんなさい、誰か釣り上げてアイスを回収してあげてください・・・

次のポイント、西のストレッチへ。
流し始めた9時半頃、燃え燃えジャークにいきなりドーン!
130707_3.jpg
6mで来ました38cm、これでウェイインできる・・・

続いて10時過ぎ、またドーン!
130707_4.jpg
35cm!いい感じ!
そして直後にドーン!まで行かないノンキーを1尾上げた後、
10時45分頃、またドーン!
130707_5.jpg
36cm!リミットメイク!でもキッカーが欲しい・・

ちょっと北を見てまた西に戻り、12時19分頃
ドーン!
130707_6.jpg
38cm、入れ替え成功!

時間が無くなって来たので木崎湖キャンプ場沖へ。
アイスを投げてドラッギングを始めた途端、ひったくるようにドーン!
あれ?
130707_7.jpg
木崎マス。まぁいっか、この後のBBQで食べよう・・・

ということで5尾釣れてキーパー4尾、一回入れ替えたウェイトは・・・
2240g、18名中5位というまあまあの結果でした。
最初のバラシが無ければ・・・(T_T)
130707_8.jpg
この日の軌跡はこちらで公開中

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
