とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
2013年20日目!7/6木崎湖、7尾
--- またしても釣れ釣れプラ ---

2連続で1000円バーガーを買い損ねて、今度は発売時刻に買いに行こうと思っている漢、とよぴーでございます。完全に踊らされてます。

ちょっと前だけど、大会プラ。天気悪くて釣れそう。
130706_1.jpg

ローボート+エレキでスタート。まず南。
水門前のウィードのツラにセイラミノーを流すと、ガバッ!出た!すぐにジャンプ一発!バレた。

7時半過ぎ、ボート屋対岸の地形変化に怪しい魚影。
C-4シュリンプ3.5キャロを5m狙いで投入。
ん?キタ〜!重い!でかそう!ん?引きが違う?ゲットしたのは・・・
130706_2.jpg
まさかのラージ45cm!痩せてるしなんかアゴを怪我してて痛々しい・・・

それから木崎湖キャンプ場沖へ。前回のヒットポイントに再び入る。
6mに釣れそうな影が・・・
9時半前、アタリが!?グーッと合わせると、キタ〜!
130706_3.jpg
めちゃめちゃ引きます41cmのナイススモール。

そこから東岸を流しながら北上、農具川沖へ。
正午、右の流れ込み沖で4mからキャロをずるびくと・・・ヒット!
130706_4.jpg
元気だけど小振りな32cm。

しばらく農具川沖でいろいろやるが反応無かったりバラシたりして、時間が無くなって来たので西岸へ。
南下しながらアイスクリームビルシャッドをドラッギング&燃え燃えジャークをやろう・・・
と黒別荘前で投入した途端にガツン!
130706_5.jpg
15時前、3mぐらいでヒットした29cm。
続いて15時過ぎに6mでヒット、これはノンキー。
130706_6.jpg
次は15時20分頃、再び6mで・・・
130706_7.jpg
38cm。
なかなかこのストレッチ、反応良いなぁ〜。

最後の終わりがけに木崎湖キャンプ場沖へ再び入る。
キャロで探るも反応無く、リアクションかな〜って事で再びアイス投入。
16時半過ぎ、ブレイク7mに沿って流すと、ドーン!
130706_8.jpg
37cmの元気なバス、絵に描いたようなハーモニカ喰い(笑)

って事でこの日はおしまい。
実は釣った数と同じぐらいのバラシもありました。
食いそうなところにキャロを入れると食って来て、
アイスのドラッギングで魚影に差し掛かると必ずどーんと出る、
いつものツンデレとは違って今日は素直な木崎湖。
翌日はハイウェイト戦になりそうな予感がしたのでした。

帰宅して40upプリン。
130706_9.jpg
この日の軌跡・ポイント・写真・詳細は、いつものようにこちらで公開中

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
