とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
2013年15日目!6/15木崎湖、1尾+チビ1尾
--- ドキッ!ポロリだらけのプラ大会 ---

あまちゃんでレディオガガにバカウケした漢、とよぴーでございます。

連続更新その1。
大会を翌日に控え、ローボート+エレキでプラに出撃。
天気は小雨。
130615_1.jpg

まずローライトなので表層。
木崎湖キャンプ場沖でセイラミノー。
沖からシャローに向かって投げ、ブレイクを通すとバイト頻発。しかし乗らない。
それでも投げ続けると・・・デカい魚影がチェイス、
食った〜っ!

ポロリ

あっ バレた
なんとスナップのところでラインがほどけてセイラごと持ってかれた・・・
ガーン

ハイ5番テーブル小口さん、セイラちゃんお持ち帰りでーす

続いてフィール、カラーはコットンパンティいやそれじゃ綿のパンツでしょ、コットンキャンディを投げまくり。
すると連続チェイス!木崎マスですが・・・

北上して海の口キャンプ場。
9時半頃、マイクロクローラーDSにノンキー。
130615_2.jpg

更に北上、農具沖。河口のサンドバー先端にウィードの影。キャロ、アイスクリームビル、通してみるが反応無し。
ロイヤルシャッドJHならどうだ?
ガツッ
食った〜!おぉおおお元気だすげー引く!重い!

ポロリ

あぁ〜っポンコツリールのベイルが外れた〜!慌ててはめ込んで巻き直すがうまく巻けない!バスが水面へ!デカイ!ネットを差し出すと逃げる!突っ込む!ベイルがまたポロリしないか気になる!
あぁ〜もういいから上がって来て〜!
ネットを差し出しバスが枠に触れた瞬間、

ポロリ

フックが外れて水中へお帰りになられました・・・

更に迷走しあっと言う間に終了30分前、木崎湖キャンプ場沖のブレイクに怪しい影。
再びロイヤルシャッドJHを投入。ウィードの上をゆっくりトレースすると・・・お、重い!

キター!

こいつも元気だ引く引く引く、なかなか上がってこな〜い!ラインは2.5ポンド、怖いー切れるー!
繰り返される猛烈な突っ込みをなんとかクリアして、

ポロリ

せずキャッチ成功!
42センチのナイスバス!
130615_3.jpg

ということで1尾釣れたけどイマイチなプラ終了。
帰宅し40upプリンを食す。
130615prin.jpg

この日のコースなどはこちらで公開中。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
