とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
2013年13日目!5/16野尻湖、5尾
--- ビッグバン ---

連続更新その3!

久々に吉牛で愛する特盛を食べたけど、並盛2杯が良かったかな〜、とスッキリしないとよぴーです。

16日の同船者は、昨年の木崎湖チャンプ『BANBAさん』!
例年より渋いと言われている野尻湖でどんだけ炸裂してくれるか楽しみ!
昨日まで暑いぐらいだったのに一転して気温ひとケタ、霧雨でさむさむの中スタート!

まずは樅ヶ崎左のストレッチで必殺ロイヤルシャッド!
カバー際に落としてブレイクをなぞるようにゆっくり泳がせると、開始10分でいきなり
130516_01.jpg
ドカーン☆
船長お手本フィーッシュ!!43.5cmのグッドサイズ!
そして5分後、またしても船長に
130516_02.jpg
ドーン☆
ってほどでもない29cm!
そして7時半過ぎ、またまた船長に
130516_03.jpg
ドカーン☆
35cmの元気なバス!全部ロイシャスジエビジグヘッド!
まだ開始30分なのに、今日はイケる!?

移動して南のワンド奥、Bさんのアイウェーバーに1尾目!
130516_04.jpg

更にワカサギ探して南岸をドラッギング開始!
野尻湖魔界倶楽部、ビッシビシ行くぞ!

ビシビシ!燃え燃え!ビシビシ!燃え燃え!
他のボートいないから叫んじゃうよ!
燃え燃え!燃え燃え!

Bさんも新技開発したよ!新技BANBAジャークだ!
バンバン!って叫びながら爆発ジャーク!
ビシビシ!バンバン!ビシビシ!バンバン!
バンバン!バンバン!


燃え燃えジャークとBANBAジャーク、夢のコラボレーション!

燃え燃え!バンバン!

燃え燃え!バンバン!


水深4〜5mぐらいのブレイクを探してレンジキープして流したら・・・
130516_05.jpg
9時44分、Bさんにデカイのキター!
ここからBさん連発モード突入!!!
130516_06.jpg
ドーン☆
130516_07.jpg
ドーン☆
そしてやっと船長のハイカットにも(笑)
130516_08.jpg
ドーン☆
お手本フィーッシュ!!って33cmだけど(笑)
Bさんの勢いはまだ止まらない!
130516_09.jpg
ドカーン☆
130516_10.jpg
ドカーン☆
130516_11.jpg
ドカーーーン☆
船長も合わせて1時間ちょいで7連発!ほとんどが40up!
BANBAジャーク炸裂!

聞き耳を立てていると、BANBAジャークは時々変拍子を入れるのがポイントらしい!?
こんなふうに、

バンバン
ババン
バンバン
ババン


あっ このリズム
浮かんで来るよ 聞き覚えのある あのメロディ

♪緑の風が吹き抜けて♪
♪振り返ったら青い空♪


バンバン
ババン
バンバン
ババン


♪アウトドアステ〜ショ〜ン♪
♪バ〜ンバ〜ン♪


そうか、あの歌はジャークのリズムだったのか!
さぁみんな、今度野尻でやってみよう!

なんて話はさておき「今日は船中20尾だ!」なんてはしゃいでいるとアタリが止まり、移動。
しかし風が強くアタリもなく、しばらく迷走・・・そして霧が濃くなってきた・・・
そんな中キャンプ場前のシャローで船長JHに27cmのチビ1尾。
130516_12.jpg
しかし霧で周りが何も見えなくなりホワイトアウト!どこに向いてるかも分からない!
さすがに危険を感じ、コンパスを取り出してなんとか帰着・・・一時休憩。
130516_13.jpg
残り1時間で再出船、菅川へ向かうと気温も高く、霧も無しで視界スッキリ!
早く来れば良かったと後悔するも時既に遅しで終了!

結果Bさん7尾、ほとんどデカバスのナイス釣果!さすが!
船長は5尾、内40up1尾の平凡釣果!地力の差が出ました!

その後居残りオカッパリ練習でもBさんに
130516_14.jpg
ドカーン☆
やっぱチャンプすごいです!
Bさん、一緒に釣りしてくれてありがとうございました!
また、よろしくお願いします☆

ジャーク極めた?この日の40upプリンは極みプリン!
130516prin.jpg
釣行の詳細を見たい方は、こちら!

この日のブログのスタイルは五十嵐プロの真似でした☆五十嵐さんすみません!ドカーン☆

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
