とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年6日目!4/21小坂田池、1尾
---極寒小坂田オカッパリ---

三幸製菓のおせんべいにハマっているとよぴーです。特に「丸大豆せんべい」と「越後樽焼ごま」は常備しております。安いのにウマイ!

木崎湖モダンボートのスプリングトーナメント、当日でございます。
朝起きると・・・

なんと積雪
もちろん車のタイヤはノーマル

国道に出ればなんとか行けるか?と思い出発すると、降りが強くなってきた。
一気に状況は悪化、ブレーキどころか横滑りもし始め、発進時もタイヤが空回り。
こりゃー危険だ!
出発して5分で断念、事故一歩手前の状態でなんとか帰宅・・・
130421_1.jpg

モダン店長に電話し、キャンセルを連絡。
あぁ〜・・・がっかりしてふて寝する。

昼起きて、どーしても釣りがしたくなり小坂田池へ。

あぁ〜小坂田、久々や〜
心あるみなさんのおかげでとてもきれいになった桟橋、
そこに積もった雪の上に桜の花びらがちらほら、
風流ですなぁ〜
大事にしたい貴重な釣り場です〜

2時半頃到着、先行者さんに横に入れてもらってキャスト開始。
彼はこの激寒の状況で、ミノーとシャッドで5尾も釣ったそうな。スゴイ。

俺もシャッドからネコリグ、ずっと投げるがバイト無し。

C-4シュリンプのジグヘッドに変えてスイミングさせると・・・
ググッ
おお、きた〜
130421_2.jpg

27センチ、今シーズン地元初バス。釣れて良かった〜

キャストを続けていると、
「釣れますか〜」
と背後から声がする。振り向くと、ウグイカズラさん
木崎の大会を終えたが消化不良のため、つい来てしまったそうな。
寒いのにお互い、好きですなぁ〜

いろいろお話しながらキャストするけどアタリも無し、
あまりに寒くて1時間半でギブアップ。
まぁ1尾釣れたから良しとするかぁ〜
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。