とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記番外編:2012年のまとめその3
〜2012シーズンまとめその3〜

映画「だいじょうぶ3組」に3役で出演しているとよぴーです。どこで映ってるか映画館で探してねw

2013年シーズンも始まったこの時期にもう一回だけ昨年の振り返り。

とよぴーのバス釣り2012シーズンのまとめ:思ひ出編

◆トピックスBEST3

1、アイス炸裂

アイスクリームビルシャッドのディープドラッギング&ジャークにハマる。手首の激痛に耐えながらヘナチョコジャークをしているといきなり
ずどーん
とひったくられるあの快感がたまりません。
春の木崎でゴーマル含む7尾が釣れた時はその威力に驚愕。
ice.jpg
大会でも好成績をもたらしてくれました。
当初フロロ3ポンドだったのを、秋に五十嵐プロのアドバイスでPEに切り替え、耐久性が向上すると同時に感度アップしたのもナイスでした。

2、大会好調

ラッキーフィッシュに恵まれて、例年よりは好成績(デコりも多いけど)。
・4月木崎湖:スプリングトーナメント:4位/13人
・5月野尻湖:五十嵐カップ第一戦:19位/24人
・6月木崎湖:モダンボートカップ開幕戦:3位/30人(初のお立ち台)
・7月木崎湖:モダンボートカップ第二戦:7位/21人
・9月木崎湖:モダンボートカップ第三戦:デコ/21人
・9月野尻湖:シースピカップ:6位/93人
・10月木崎湖:モダンボートカップ第四戦:デコ/14人
・10月野尻湖:五十嵐カップ第二戦:優勝/16人(初優勝)
・11月木崎湖:モダンボートカップ第五戦:デコ/24人
・12月河口湖:湖波カップ:デコ/130人以上
・12月木崎湖:豚汁カップ:デコ/10人
それなりに結果が出て良かったです。木崎では燃えて前日プラを毎回やったのはいいけど、疲れがたまって大会当日ヘロヘロとなり逆効果、という予想外の出来事もありました(笑)

3、五十嵐ガイドでネコに開眼

初めてプロガイドさんのお世話になりました。ネコ好きTOP50の五十嵐プロ。
五十嵐
ネコリグとフットボールが炸裂して楽しかった!その影響でその後しばらくネコとフットボールばかり投げてました。
先日のマスターズ第一戦で優勝して好発進の五十嵐プロ、今年はエリート5に出て欲しいです。

◆衝撃的だったで賞

五十嵐ガイドのベイトネコ。「こんなデロ〜ンとしたでかいので釣れるの?」と思って投げたら
ずどーん!
ベイトネコ
どんどんちっこいワームへ進んでいた考えが矯正され、その後ドライブクローラー6.5やボウワーム6ばっか投げたりしました。

◆快感だったで賞

・春の木崎、BANBAさんと同船してドラフトウェイカーでカチャコンやってた農具川河口付近、ガバッ!と出ましたドラフィッシュ!
ドラ祭り
やっぱり何よりもドラちゃんで釣れるのが一番快感。

◆今年の目標
・ボート免許取る
・100円バスTシャツ発売(近日発表)
・勝つ

◆おまけ:昨年の生み出した秘密兵器たちを一挙紹介
・ピカ虫エボリューションRSスポーツバージョン2スペックC
ぴか

・シオジリグドラゴンマッハGP
シオジリグ

・グーグースリープ
グーグースリープ

・とよぴーマジック
トヨピーマジック

・とよぴーマジック2
トヨピーマジック2

・アイ・ウェーオー
あいうえお

・エビセンパウダー
エビセンパウダー

昨年釣りに付き合ってくれた皆様、いろいろ教えてくれた皆様、声をかけてくれる皆様、世話してくれる皆様、ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
