とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スキー日記1日目!1/6、あさひプライム
「とよぴーの松本へなちょこバス釣り日記」として公開していたこの日記、やっと本格的に雪が降ったのでスキ-日記編開始です!多分4月頭頃までの間はスキーがメインになりますので宜しくお願いします。でもたまにバス釣り編も顔を出すと思います。

基本的には松本市から行ける長野県内のスキー場に関する情報を集めたい方を意識して書きます。


まずは軽くスキーに関する自己紹介です。

出身が福岡なので、生まれて初めてスキーをしたのは高校の修学旅行で来た志賀高原。それから会社に入って初めて連れられて行ったのが白馬八方尾根スキー場。ボーゲンもできないのにいきなりゴンドラで上に連れて行かれて死ぬかと思いました。

しかしそこからハマってしまい、シーズン中10~20日は毎年コンスタントにスキー場に行ってます。

確か1999年頃にSAJ2級を、白樺高原国際スキー場で取得。

長野オリンピックとそのプレ大会のワ-ルドカップ、ソルトレイクオリンピックとそのプレ大会とパラリンピックは、それぞれ計時スタッフとして働きました。2006年と2003年のワールドカップ志賀高原大会はボランティアとしての計時役員でした。

そういった事の影響もあり、最近はレースに出たいです。基本的に体育会系なので、遊ぶよりも練習して上手くなる事に喜びを感じます・・・


さて、雪がなかなか降らなかった今シーズン、やっとマトモに降ったのでまずは近場のあさひプライムスキー場へ。

2本しかないリフトはもちろん稼動、しかし奥のコースは左側の斜面がロープで規制されていました。よって狭くてそこそこ斜度があるコースは、コブまでいかないがボコボコ状態。

家族で来た事もあり、結局あまり気合いも入れずに道具の感触を確認する程度でリフトを9本ぐらい乗って終わり。最初は「トホホ」という感じだったけど、ショートターンの感覚がまずまず確認できたのでまぁよしとしましょう。


次は多分野麦峠スキー場あたりへ行く予定です。

スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/67-04aadcd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。