とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記30日目!8/28野尻湖、4尾+チビ6尾
某金融の「もっとお客様の立場で考えるとか?」「それイィ〜」ってCMに「それ基本やろうが!」といつもツッコミを入れている漢、とよぴーです。

8月28日、初バス釣りの職場の後輩Hを連れて野尻湖。せっかくだから1尾は釣らせてやりたいなぁ〜。
今日も快晴過ぎるぐらい快晴の野尻湖。残暑です。
120828_1
旧吉出発前の五十嵐さんにいろいろ作戦を授けてもらって出船。
まず砂間ヶ崎。風裏で後輩Hにダウンショット投げさせて練習。小バス来ないかな〜と思ってたら俺にポロポロと小バス3尾。そしてもう1尾、29cm。
120828_2
水中島が空いたので入ってキャロる。9時過ぎに6mで俺にど〜んと来ました40.5cm。
120828_3
とりあえずプリン食えます。続いてDSに32cm。
120828_4

その直後、ついに来ましたHのキャロにどどーん!けっこうデカイ?なんとかキャッチしたのはジャスト40センチ!
120828_5
初バスが40up。良かったなぁH!
そこからバンクへ移動、そこでもHはDSでもう1尾。
120828_6
噂の水族館も見た後はランチでございます。
120828_7
リゾートやなぁ〜。昼メシは今回もオムライス。
120828_8
大盛りにはしませんでしたが・・・

午後はプリンスワンド左でネコリグにチビ2尾、亀石でキャロにチビ1尾。
もう1尾ぐらいナイスバス釣りたいなぁ。と思っているうちにもう時間切れ。
若干焦り気味で島東でバスを探してると・・・
120828_9
奇妙な音と共に奇妙な集団が・・・
チンチンドンドンピ~ヒャラヒャラ
120828_10
あれ?和船に乗った神主さん?氏子さん?
なんか見覚えのあるはしけ船に乗った稚児の皆さん、雅楽隊の皆さん、おみこしに太鼓が・・・
にぎやかにゆっくりと、湖上に登場
120828_11
こ、これはもしかして・・・
まるで芸能人チキチキ釣り選手権に突如出現するアフリカ中央TVクルーのような唐突さ・・・
今年も偶然遭遇、
120828_12

祭りだよ!

にぎやかにゆっくりと、琵琶島まわりを一周して去って行ったお祭り船。
昨年に続いて今年も偶然遭遇、こりゃ〜御利益あるか!?
すると祭りの皆さんの通った後に、朝五十嵐さんが教えてくれたハンプががら空きに!

しかし時間は5分前、間に合うのか?とりあえずリグってあったスモラバを引きずってハンプに到着した瞬間、
ガツーン
120828_13

キタぜ〜39センチのナイスバス!ちょうどそこで時間切れ。
御利益ありました〜(^o^)/

まぁ~つりだまつりぃだぁまつりぃだぁ
のじりぃこぉ~まぁあつぅぅりぃぃ~


夜はお家でお祭りプリンを食す。
120828_14

この日のコースはこちらです。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
