とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記28日目!8/16野尻湖、3尾+チビ3尾
--- ひとりでできた・・・のか? ---

最近他人のヨメさんがことごとく魅力的に見える漢、とよぴーでございます。しかしそれに比べてうちのヨ・・・

久々の野尻湖ひとりでできるもん釣行でございます。最近厳しくなったと噂される野尻湖で本当の実力が白日の下に曝される!?キャーッ
120816_1
いい天気、暑くなりそう。ボートは2馬力。

まだ盆休みの人が多そう。とりあえずは朝はみんなやり過ごす島東でキャロってみました。
8時前、最近好調のC-4シュリンプでググッときました。30センチ。
サイズ小さいけどまあ幸先悪くはありません。
120816_2

が、魚探の反応は少ない。苦戦の予感。
水中島に入りたいなぁ。でも混んでるっぽいので他のところを流します。
岬でネコリグにチビ来ました。シャローに投げたらこんなの無限に釣れそう。
120816_3

だからディープでネチネチやります。来ません。なかなか水中島空きません。
他の岬に行きます。チビ2尾釣れます。こんなんじゃないです。
しかしボートが多いなー。他にも入りたいところに入れません。盆休みだしチャプターのプラの人も多い。せっかくの一人でできるもんなんだから、好きな事思いっきりやろうと思ったのに〜。気が弱いんでダメなんです。割り込んだりもできません。

あっちゅー間にもう3時、結局憧れの水中島は空かず。
一回だけガイド中の五十嵐さんが譲ってくれたけど申し訳ないので遠慮してそそくさと島東へ。
7mにシルクワームのシューティングでまた31センチ。釣れたけどサイズ出ない〜。
120816_4

続いて終わり間際に同じようにやって28センチ。
120816_5

え〜これで終わりかよ〜。せっかく一人で野尻に来たのに〜。なんかスッキリしないな〜。
プリンも食えません。そんなシブシブの日のコースを見たい珍しい人はこちらをどうぞ。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
