とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バス釣り日記24日目!7/18野尻湖、6尾+チビ4尾
--- ドラネコ祭り ---

2日分まとめて連続アップ。

ラーメンはとんこつ麺硬め替え玉2つの漢、とよぴーでございます。博多の名店「だるま」が近所に欲しいなあ。

この日はドラフトウェイカー野尻湖販促官房長官のS本さんと野尻湖です。
本当は終日ドラちゃんを投げ倒す予定でしたが、前回の五十嵐ガイドで習ったベイトネコやフットボールの復習がしたかったため、ちょっと予定変更。

まずディープでベイトネコ。来ますよ、ずど〜んとでかいのが!

あれ?来ません。しばらく粘るけどダメ。

シャローマンのS本さん我慢できず、ドラちゃん投げにシャローに移動。
どシャローに投げるとチェイス多数。そこにカットテールのネコリグ投げると、あっけなく釣れました26センチ。可愛いです。
120718_1

流してマリーナ横。ここでもカットテールネコにガリ痩せ33センチ。
120718_2

カバーを撃ちまくるS本さん、湧いて出るバスにフォローでネコリグ投入しまくるとサイズ選べないけど釣れますな〜。ノンキー2尾と37センチ。
120718_3

カットテールにスイミーバレット、スワンプJr、どれでも釣れ釣れ。
S本さんもそこでドラちゃんでナイスバス2連発!今日は出るねぇドラちゃん!

そこからお気に入りの某ワンド横に移動、左の岬でS本さんがベイトネコでデカバスゲット、反対側で俺にナイスっぽいバスがヒットするも無念のすっぽ抜け。

昼食は久々にランバージャックのオムライス大盛り。
120718_4
食いきれないボリュームです。

午後はまず東電、柱の根元にカットテールを投げ込むと一発でヒット、32センチ。
120718_5

そこから左に流して行きます。シャローに投げると釣れる釣れる、サイズ小さいけど・・・でノンキー2尾。
こんな小さいのじゃない、違うんじゃ〜と思っていたところ、S本さんのドラちゃんを嫌ってボートの下を沖に泳いで行くデカバス発見、
ずっと遠くに先回りしてネコリグ投げとくと・・・20秒ぐらいしてキター!
40センチでございます。これでプリン食えます。
120718_6

他も回ったりしてるうちにもう時間が無くなり、最後は朝のディープで再びベイトネコ。
良い影が魚探に映ってます。シューティング気味に6.5インチドライブクローラーを投げ込むと、
キタ〜!
38センチのナイスバス。
120718_7

S本さんもナイスバスをベイトネコで釣り上げたところでタイムアップ。

渋いかと思ったけど意外とそこそこ釣れました。S本さんもドラちゃんとベイトネコでデカイの釣れて、満足したのでは。私もベイトネコで釣れたし40アップもなんとか釣れたので満足でございます。ドラちゃんとネコリグでまさにドラネコ祭りでございます。

で、40アッププリンを食す。
120718prin

最近プリンを食べるためのプレッシャーが半端無いです(笑)
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。